見出し画像

スノーソックス

年末ぐらいから考えてはいたんですが、このようなニュースを見て、そろそろチェーンを準備しておかないとダメだなと思いました。

ただ・・・年老いたせいなのか、若かりし頃のように「雪でも車!」みたいな感じにはならず、たぶん去年の積雪時は電車を使ったと記憶しています。

とはいえ、車で出かけて帰りに・・・なんていうこともあり得るので、必要最低限の準備はしておきたいなと。

いろいろ調べたところ、金属製、樹脂製、ゴム製以外に、布製というのもあるらしく、その中でもコレが気になりました。

幾つか検索すると、都内で積雪があった昨年(2022年1月)、スノーソックスを履かせて走行させる動画も・・・。

この動画では、VWゴルフに履かせて走行させている動画が出ていました。

ちなみに、このような動画もありましたが、アスファルト上を走るとこうなるのは致し方ないのかなと(笑)

都内で緊急避難的な利用をするのであれば、これでもいいのかなと思ったりもしていますが、やはり耐久性がどうなのかなと思う部分はあり、最悪1シーズンで終了・・・と割り切れるのであれば問題ないですかね。

もちろん、樹脂製の選択肢も1つ残しておきたいので、以下のものが候補になるかな・・・と思います(みんカラのT-CROSSオーナーで使用していると思われる情報があったので)。

ただ、Amazonのレビューを見ると、かなり前に製造されてるもの(要するに耐用年数切れのもの)が普通に売られてるらしいので、Amazonで購入することはないかと。

さて、どちらにしようかな・・・。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?