見出し画像

カギが・・・

自宅玄関のシリンダーが回りにくくなり、エアダスターを鍵穴に吹きかけて、しばらくはよかったのですが、先日、ついに回らない感じになりました。

そういうこともあろうかと、回らない感じになる数日前に、お助けアイテムを発注済み。

ウチのシリンダーは「美和ロック」だったので、これにしたのですが、選ぶんだったら、メーカー純正のものかよいらしいです。

カギ穴に軽くプッシュして、しばらく放置。その後、カギを鍵穴に数回、抜き差しして馴染ませると、あら不思議。

イイ感じで回るようになりました。

箱には「半年に1回吹きかけましょう」みたいなことが書いてあったので、忘れずにやろうと思います。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?