見出し画像

ACCを使ってみる

この時期、交通量が少なくなるので、T-CROSSに搭載されている「ACC(Adaptive Cruise Control)」を使ってみました。

いわゆる追従システムなのですが、車は自分で運転してなんぼ・・・という感じなので、今まで使わずにおりました。

使ってみた感想は、渋滞時にも使えるようですが、個人的にはスムーズに流れている時の利用の方がラクになるかなという印象と、燃費向上という観点での利用もありかなと思いました。

ただ、前車を捕捉できない状況になると、設定速度まで加速するので、一般道での利用は控えようかなと。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?