見出し画像

フロントの撥水コーティング

この記事で書いた事象の影響もあったのかは分かりませんが、フロントガラスの状態が気になっていたものの、お店の予約空き状況とスケジュールが合わなかったので、洗車ついでに、自分で撥水コーティングを施工することにしました。

まず、施工されているコーティングを剥がす必要があるので、コレを使うことにしました。

難しいことはなく、書かれてある説明どおりに作業をするだけですが、適当にやってしまうと白く残るので注意しましょう。

で、剥がし途中の状態ですがこんな感じに。

赤枠部分がキイロビンで剥がしたところになりますが、撥水していないので、ちゃんとコーティングが剝がれていることがわかります(自分でも思っていた以上の出来栄えでした)。

で、全体を剥がした後は、これを使って施工しました。塗って乾いたら、かたく絞ったウェスで拭くだけ。

1~2か月ぐらい持続してくれれば、そのあとはお店に再施工してもらえるので、今回は気軽にやりましたが、施工するところによって持続性が違うので、自分でやるか、お店にやってもらうか・・・は、時間とコスパ(持続性)を考えて決めるといいかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?