見出し画像

「人魚姫のくつ」野中柊さん(読書感想文)(*ネタばれ注意)

サーカスで脚のきれいな
玉まわしの女の子、まり子の話。

不思議な設定。

3人の男のうち、
誰かの子を妊娠して、
一番堅実な人と結婚して、
出産(よつんばい出産)の痛さに
(しかも女の赤ん坊)にぞっとして、
ダンナに嫌気がさして。

実家が暖かいのが、
主人公まり子が狂わずに
いられる唯一の理由かな。

いや、あったかい実家で
育ったのに、まり子の性癖が
おかしいのか。

最後に、第2子を妊娠して
(誰の子かまたわらかん)
ビー玉食べて、階段から落ちて、
終わり。

父親との時間があって
よかったね。

たぶん流産したとあとに、
淡々と過ごすんだろうな。

せっかくいい父母や姉が
いるのにな。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?