見出し画像

「あなた」乃南アサさん(読書感想文)(*ネタばれ注意)

これは、おもしろい!
主人公、秀明(浪人→早稲田大学)に、
何者かとりついている。

フクロウ(=わたし)が、
すっごい執着で
秀明にとりついている。
(生き霊、のちに美作(みまさか)
という浪人時代からの女友達だとわかる)

浮気者の秀明は、
過去の彼女とかの呪いかと
思っているんだけど、
実は何の関係もない美作の
妄想というか、霊力にやられる。

のちに、美作の実家が、
兵庫の安倍晴明の塚の近くだったり
と、恐怖はつのる。

秀明はチャラチャラしてたのに、
カンナという年上の女にだけは、
本気になって、
フクロウはそれを許さない。

私もフクロウ気質だから、
すっごいわかる、
その妄想と怒り笑。

結局、フクロウの正体は、
多数の浮遊霊と、本体のキツネ、
そして、美作の「生き霊」。
生き霊自体は、彼女の体そのもので、
ひ弱で、キツネに見捨てられると、
あっという間に死んじゃった。

解説者は、このストーリーは、秀明の
成長話でもある、とな。
チャラ男だった男が、カンナを愛し、
一人の男として成長したって・・・

あー、つまらん、私は、美作系なので
そういう解釈はイマイチだな笑。

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,781件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?