見出し画像

「モンスター」百田尚樹さん(読書感想文)

おもしろかったー。
ブスの主人公、
田淵和子が整形して、風俗で稼ぐ。
風俗の実情、かなり詳しくてびっくり。

美鈴(源氏名)や、未帆(改名)に
なりすまして田舎に戻り、
初恋(4歳のとき)の同級生、
英介(エイスケ)をものにして、
でも肝炎も患い、
最後はクモ膜下出血で
英介の腕の中で死ぬ。

最後の数行。
「突然、まぶしい光に包まれた。
はるかかなたに少年の姿が見えた。
光の中で、少年は手を振っている。
幼い私は、そこに向かって走る。
薄れゆく意識の中で思った。
私の人生は、この時のためにあったのだ」

For far in the distance♪ 
(戦メリの弟の歌)やし、
「ある異邦人の旅立ち」(拙作)でもある。

ところで、人って、美醜がわかるの、
4歳以降なんだね。

すっごい長いストーリーだったけど、
中だるみせず、ちゃんとオチもついて、
すばらしい!

#創作大賞2023    #オールカテゴリ部門

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?