見出し画像

[絶対に失敗しないレシピ2]瀬戸内塩レモンオイル※所要時間1分

絶対に失敗しないレシピ第2段。
今回はチーズケーキ好き必見のちょい足しレシピです。
レシピというほどでもなくタイトルにあるように、1分でできちゃうので是非色々な方に試してもらいたいアイデアです。

[準備するもの]
・レモン1玉(使うのは皮の部分だけ)
・すりおろし器(大根とかのやつでOK)
・オリーブオイル20g
・塩2g
※オリーブオイルと塩がざっくり10:1になっていれば問題なしです。

①レモンの皮を削る

まずはレモンの皮を削ります。大体2人分くらいのチーズケーキに使う量であれば1玉レモンがあれば十分です。

この時の香りは癒しです。
皮が美味しい国産レモンだとより良いです。

②削った皮にオイルを加える

用意していたオリーブオイルにレモンを加えます。
使用するオリーブオイルはバージンオイルだと味がクリアで向いているかもしれません。

ひとおもいに全て入れましょう

③最後に塩を入れる

塩の量は正直、好みです。調整しながらやってみてください。

①②③を混ぜたものをチーズケーキにON

好きなだけかけちゃいましょう

ベイクドチーズでもレアチーズでもワインのつまみのチーズでも

このレモンオイルのいい所はチーズケーキであればほぼ間違いなく合うという事。
白ワインなんかを飲んでいる時のアテにチーズを召し上がる方なども試してもらいたいレシピです。

読んでいてわかったと思いますが、材料さえあれば1分でできる優れたちょい足しレシピなのです。

サラダなんかにかけてもいいかも。。

試してみたい、でも皮まで食べられる国産レモンってどこに売ってんねん
って方は

こちらを是非。

今はレモン真っ盛りの時期ですので、近所のスーパーとかにも売ってるかもなので、色々見てみてくださいー!

昨日、こちらご購入いただいたお客様より、レモンレシピあれば是非教えてほしいというレビューを頂いたので早速作ってみました!

レモンってほんと、色んな所で使える凄い果物ですよね。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,371件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?