見出し画像

じぶんのカラダの声、聴いてる?

「じぶんのカラダの声、聴いてる?」
  


いろんな人の投稿を見ていて
とても違和感があって。

この違和感、なんだろう? 

と思って少し考えてみたら、
こういうことだった。


「じぶんのカラダの声、聴いてる?」



常にね、
じぶんのカラダの声を聴いていると
 悩み って、ほぼ無くなる。

そこに信頼があれば
じぶんのカラダの声、
つまり、じぶんが感じること を
素直に実践できるようになる。


苦しみや痛みなども
じぶんのカラダに聞けば
いろいろ教えてくれる。


だからね、
ツールやメソッドって、
他に学びに行かなくてもいいんだよね。


まぁ、これは
私自身がいろんなツール/メソッドを
学んできて、

その結果、総合して、
いちばん大切なのは
じぶんのカラダの声だな
って氣が付いた、ということ。


 氣が付いた、というか、
それすらもやっぱり
カラダは知っていたのだけど、

敢えていろいろ体験することで
確認した、
って感じかな。


だからもう、
わたしには外の学びは
必要ないし、
いわゆるツール/メソッドも
必要ないんだよね。


あるとすれば、
じぶんのオリジナルメソッドであって

それはつまり、
「じぶんのカラダの声を聴く」

ということ。


とにかく丁寧に丁寧に、
「じぶんのカラダの声を聴く」。



そのために必要なことが
それをじぶんで信じられるチカラで、
【自己信頼】
なんだよね。


本当にね、
【自己信頼】さえあれば
なんでもできるんだよ。


「不安」も「恐怖」もなくなる。

絶対的な「安心感」とともに
日々を、一瞬一瞬を
楽しみ  歓び  慈しみながら

しあわせに ゆたかに
生きていけるんだよね。



今は【本氣の 継続かとこ塾】は
募集していないけれど、

次はこういうことを
お伝えしていこうかな、
と思っているよ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?