見出し画像

最近のキングダム面白すぎないか⁉︎

 最近の『キングダム』が気になりすぎています。大人気のマンガなので読んでいる人も多いかと思います。知らない人のために簡単に説明すると、古代中国の春秋戦国時代末期における、戦国七雄の戦争を背景とした作品。中国史上初めて天下統一を果たした始皇帝と、それを支えた将軍李信の物語となっていて、実際の史実を元に話が進められていきます。

 ✳︎最近のストーリーを書くつもりなので、ネタバレになると思います。

最近のストーリー

  僕は単行本も買っていますが、ヤンジャンでも読んでいるので最新の話をします。

 長きに渡って続いていた「鄴攻め」がようやく終わって、信がついに将軍となりました。

 現在の戦況は秦が目指す趙王都・邯鄲の喉元には「武城」「平陽」という最後の砦と言われる2つの城があり、王翦・楊端和・桓騎の3軍はこの2城の攻略を目指し侵攻を開始します。

 そして飛信隊は咸陽から桓騎・王翦どちらの軍に入れという指示がないまま桓騎軍と王翦軍の間で待機していましたが、此度の伝令によってさらに前線へ進みだしました。

 飛信隊から嫌がられている桓騎軍は、これまでにないほど苛烈な攻めの戦いを見せ始めている様子。

 その桓騎軍は今、左翼が「影丘(えいきゅう)」という攻めに適さない“険地”に差し掛かり足を止めていました。

このような場所は攻めてはいけないというのがお決まりですが、桓騎は強引に攻めており、左翼は多大な犠牲を出しながらほぼ壊滅状態になっていたのです。

 そんな中で、なんと玉鳳隊は死地と呼べる最悪の戦場「影丘」へ向かわせられていました。

 血にまみれる桓騎の平陽攻略の戦いに巻き込まれた玉鳳隊。


 そして後を追ってやってきた飛信隊にはどんな指令が下されるのでしょうか!?

 というような状況になっていて、最新のヤングジャンプでは、王賁が瀕死状態になっている描写があり、飛信隊が玉鳳隊の援軍に来たところで終わりました。

感想

 鄴攻め以降の飛信隊らの戦いがまだ描かれていないので、そろそろ戦闘シーンが見たくなってきました。

 やっぱりキングダムは戦いのシーンが1番アツいので早く見たいですね。

 そして、壊滅状態の玉鳳隊に飛信隊の援軍が来てどうなるのか、非常に気になります。信のことですから、戦況を一気に変えてくれると思います。

 また、桓騎は無茶な戦いからどうやって、勝利へと導くのか非常に気になります。

 桓騎は誰も予想つかない方法で、勝利するので、その戦い方も楽しみです。

 毎週気になって仕方がありません。笑

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?