見出し画像

明日22時、オンライントークイベントVol2を開催します

先日(5月3日)にオープンした、パリと北欧、ファッションとインテリアを語るクロストークイベント「cafe de voyage」の第2回目を開催することになりました。

緊急事態宣言が延長となった現状ですが、今だからこそ、という意味でオンラインを使ったトークイベントを開催します。

僕はパリとファッションの話題を担当。

もうお一人は、北欧のインテリア、ライフスタイルに詳しいインテリアプロデューサーの香取美智子さん。今回一緒に、パリと北欧を語るzoomを使ったオンラインカフェをやってみることになりました。

こんな時期だからこそ、海外を旅しているような気分になってもらって、気分転換をしてもらえたら。そんな想いからカフェドヴォヤージュと名付けました。


パリと北欧、それぞれの専門分野からピックアップした情報をご紹介していく内容です。

メニューはこんな感じを予定しています。

◆パリ編(トーク:神崎 裕介 ) 
-まるっと早わかり!トレンド発信地・パリの街ガイド 
-スタイリスト厳選!パリのオススメスポット
-パリジャン、パリジェンヌのスナップショットにみるおしゃれポイント
◆北欧スウェーデン編(トーク:香取 美智子 )
- まるっと早わかり!デザインの宝庫・ストックホルムガイド
ーインテリアプロデューサー厳選!まずストックホルムでやりたい3つのこと
ー北欧インテリアにみる素敵ポイント
◆パリ×北欧編(クロストーク:神崎×香取)
ー魅力をフカボリ!パリと北欧スタイルの共通点  
- 教育に秘密あり!パリと北欧の人たちがセンスがいい理由  
-これから私たちの暮らしはどう変わる?withコロナ時代のファッション×インテリア未来予測  
-今だからできる!気分がアガるパリ的ファッションスタイル×おうち時間を心地よくする北欧的ライフスタイルとは?

写真などもふんだんに使って、事態が落ち着いたらすぐにでもヨーロッパに出かけたい!と妄想して頂けるような内容を考えています。

イベントのお値段も2,000円とリーズナブルに抑えました。参加者の方はウェビナー形式でお顔を映さない設定も可能なので、飲み物やおつまみ片手にぜひお気軽にご参加ください。

前回の参加者の皆さまからは

・とにかく楽しかった!
・移動が自由になったらすぐに行きたくなった!
・それぞれの世界観にどっぷり浸れた!

などなど感想を頂きました。
特に「パリとスウェーデンの類似点と相違点」「今後のファッションやインテリアの考え方」といったテーマに関心が高かったようです。

 
いよいよ明日、5月8日の金曜日午後22時から。
土壇場参加もOKですので、ぜひお待ちしています。

単に楽しめる話、というだけでなく、今考えておくべきことや今後のヒントになる、役に立つようなトーク内容を考えています。ファッションやライフスタイルも、これまでとこれからでは大きく変わっていきそうですからね。


今だからこそ出来るイベントにしたいと思っていますので、ぜひご検討頂ければ幸いです。

詳細・お申し込みはこちらから↓

noteで繋がっている皆さまにも参加頂けたら、とても嬉しいです。

ぜひ、ご参加をお待ちしています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーオフシャルサイトはこちらー
パリとのつながりについてまとめてみました。

これまでの実績をご紹介しています

−ここだけの話が聞ける、ファッションのお役立ちメルマガ配信中です−
 
「スタイリスト神崎の一日一装」ご登録はこちらから。
https://www.reservestock.jp/subscribe/82327


サポート頂いた資金は、脳に栄養を与え、より良い内容をお届けするためのスイーツ代に充てさせて頂きます。