娘の振り見て我が振り直そ

娘は母にきつく言う。

聞いててひやひやする。

私はフォローしようとあたふたする。

以前は母も傷付いた顔をしていた。

でも最近は

「あの子の言うことはきついけど正しい」

と言って受け入れる。

もう少し優しく言ってくれると良いと笑う。

私は今まで何をしてたんだろう

気を遣って気を遣って

我慢して我慢して

だから母は

自分のしていることが正しいと思って生きてきた。

間違ってるかもとか良くないかもとか思わずに生きてきた。

それで私はしんどい思いをして

でも気を遣って気を遣って

我慢して我慢して

あぁ。。

あの子みたいにハッキリ言って良かったんだ。

ちょっと言い方はきついけどw

嫌なコト、やめてと思ったコト

ちゃんと伝えれば良かった。。

これからはそうできると良いな。

娘みたいに。

もうちょっと優しくww

愚痴るように書きながら、ぼちぼちと前に進んで行きたいです。気分を悪くされることなく「ふふんw」ぐらいの感じで読んで下さい。そしてまたいらして下さい。