見出し画像

意識とわたし|「本当の自分」?

おつかれさまです。
GWは毎年恒例のホテル吾妻さんで朝ヨガを担当させていただきました♪
※画像は吾妻さんのHPからお借りしました

最近、クラスでも日常でも『一本立ち』をよくしているのですが骨密度があがり、集中力も増し体幹もきたえられるのでお勧めです。

===============

自分探し。

ひとの多くが本当の自分や幸せと呼ぶのは「自分らしさとはなにか?」「自分にとっての幸せとはなにか?」といったアイデンティティや時間軸のことで、それ以外の可能性にまったく疑問をもちません。
 人生(物語)に幸せや自由を追求するのはわたしたちの醍醐味ですが、そこに余白(遊び)がなければ無意識の緊張感(制限)が起こり、気づいていてもいなくても苦しみ(執着)がうまれます。

無知

多くのひとが「わたしや自分」と思い込んでいるのは、変化し続けるからだやこころや感覚ですが、それは事実ではありません。

 本質は、変化しません。あるがままの最も近すぎて当たり前すぎて常に在り、静寂で不動の無限の意識。



お読みくださりありがとうございました♡










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?