見出し画像

【自由律俳句】あぶくみたいなもんさ… 🧜🫧アサヒ飲料 #炭酸が好き🫧応募作品

こんにちは♪

高知市内は、よさこい祭りに向け、わっしょいです✨✨✨


この記事に、今朝のつぶやきに載せた俳句をお引越し。五作品を更に加えて公開してみます。

自由律俳句だから、季語も気にしないで詠みました。

今日の仕事がお祭りでなくなったため、のんびり家事をしながら、頭に浮かんだシュワシュワを相手に過ごしています🫧🫧



フマジメな小説を
マジメに読む朝



大人の恋愛小説に
合わせてつくる
モスキート



あぶくみたいなもんさ
時々ヤケになる
わたしの瞳の中の
悪ガキ



少年のようなキミと
飲むビールは格別


儚く美しい
貴方のいたみを今もおもう


どうか
貴方の涙
海の泡と消えたまえ


お祭り騒ぎと
悲しい恋の
アラカルト



どんどんどんとこ
太鼓と旗振りの
汗の美しさよ



よっちょれって
よけてくださいようって
言いゆうがやと


自由律俳句って
こんなんでいいんだよねと
自問自答しながら詠んでみる


テキストに書く
気力と時間がない時
つぶやきに助けてもらう



なんちゃじゃないことも

俳句にしてみる朝




それにしても
朝の7時で
既に暑かった🫠



アサヒ飲料の企画に合わせて、今朝公開したものを少し言葉を削ったり変えたりしました。


「炭酸が好き」かと聞かれたら、「微炭酸なら」と答えます🤭

そのこころは…。

もし良かったら、みなさんコメント欄で応えてくださいね♪

#突然の笑点


暑くても、炭酸泉のお湯に浸かりたい しゃんでした。

また明日 しゅわしゅわ🫧しましょう👋

素敵なトップ画は、ふうちゃんさんのイラストです💖いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。詩歌、物語を生み出す素に使わせていただきます。