見出し画像

しろくまエンジニア14|コンパイルって何?

プログラムはあくまで人間が読めるように作られていて、機械が実行する時には別のコードに変換されています。Pythonは動的言語とよばれ、実行する時に自動でコンパイルしてくれるので、普段あまり意識しません。

Pythonはスッキリ書けますし、コンパイラも意識せずに済むので、初心者にはとても向いていると思います。

そういえば最近先輩がコンパイラを作り始めました・・・!

エンジニアとして悟りを開いているようです。みんな熟練しだすと、エディタとかOSとか作り出すんですよね。。。

私はまだです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?