見出し画像

〜自己紹介〜

●Hiraってどんな人? 

現在では、仕事しつつ趣味の一つとして、Twitter、YouTube更新(ストップモーション動画作成)をしています。

あんまり詳しく書きすぎるとかなり長文になりそうなので、ある程度間引きながら自己紹介させて頂きます。

①社会人まで

生まれは愛知県です。ただ、小学3年生頃、岐阜県へ引っ越します。カッコ良く言うと『愛知生まれの岐阜育ち』。。。全然カッコ良くないですね、はい。

中学時代は サッカー部で、3年間GK(ゴールキーパー)してました。サッカー大好きで、他のフィールドプレーヤーの練習などもしていました。

今ではサッカースクールやフットサル、サッカーを指導してもらえるような環境あるのですが、そんな環境一切ない田舎なもので、近くの工場に勤めてたブラジル人とよく日曜日の朝から夜までサッカーしてました。(今思えば言葉わからないのにサッカーして、アポ取りまでしてたのは大したもんだと思います(笑

高校はサッカー部そのものがなく、いきなり社会人県リーグにMF.FWとして参加してました(笑

大学は、どうしても体育大学に行きたいとなり、一浪して某体育大学へ入学。

4年間サッカー部で、MF全般(主にDMFが定着)で頑張ってました。

画像1

②就職〜運命の地獄

初めての就職は、『幼稚園保育園の体操の先生』です。

大学時代からアルバイトで少しやっていたのもあり、体操、サッカー、水泳など幼児〜児童を指導していました。

ただ、、、給料安いんですこれが(笑

夏や秋に合宿やキャンプとかやるんですが、何というか。。会社とかってやっぱり 親 を考えるんです。

脱いだ服も全て先生がたたんで、綺麗にして、ごはん作るのも先生が全部。。。意味ないですよね?

子供に経験させなきゃ。汚く洋服たたんだって、調理で手切ったからって それが今後の【経験】なんです。

『良く見せようとする会社』

▶️わかりますよ。リピーターも必要ですし。

【僕と合わない】結局辞めてしまいました。

この後、少しの間、アルバイトやパートを経験。

ある会社の営業に就職します。(これが引金に地獄を)

結婚1年目がまさかの地獄へ。。

③地獄の幕開け

営業=ノルマ

就職する時、ノルマないと言われてたんですがね。。

ある営業成績で1位獲得

でも、立替やら取立てやら地獄のような仕事でしたよ。

ノルマ達成できなきゃ、会議で全員の前で誹謗中傷、あげくにゃ 死ね と言われた事も。。。

あまりに嫌になり、おかしくなりはじめたんです。会社を辞めることも出来ない。(辞めると言うとノルマや丸め込みで延長延長)

最終的には、ある日を境に会社に行かず、電話も嫌い、外にも出れない、人と会うと気持ち悪くなる。。

【鬱病】の始まりです。

人と接するのが大好きだった私が、真逆の人格になりました。

幸い体育大学を出て、身体の事を知っていたからなのか、おかしくなりはじめた頃に精神科に行ったらしいんです。(これ未だに記憶ないんです)

仕事に関しては、両家の父親が強制的に会社に掛け合い話をして退職させてくれました。

新婚〜でしたが、ここから約2年間ほどでしょうか?岐阜県にもどり自然多い地元で静養します。

④奇跡のショック療法

鬱病中、やけに食べていたものがありました。

『かりんとう』

まぁ、別に食べる事自体めずらしくもないんです。甘い物好きですし。ただ今思えば、極端な量だったんです。

たまたま奥歯を治療するつもりで、口腔外科へ行った時に、【1週間以上治らない口内炎】があったので、ついでに検査して見てもらうと、、、

即大きな病院紹介するから行けと言われました。

更に検査になり、すぐ呼ばれて面と向かって

『癌』です、、、っと伝えられます。


ショックだったんでしょうね。

その場で貧血しベッドへ。

当時で 口腔癌の生存率は【3人に1人死ぬ】と言われてました。医師に直接聞きました。

そして入院しますが、、、、、

一応、精神科も入っていたのですが、、、

あれ?普通にしゃべれて、人前でもいられる。。

相手の目を見て話できる。。。


思い当たるのが、、あの一言

目の前で

『癌です』

ショック療法って本当にあるんですね(笑

⑤抗がん剤〜手術そして

抗がん剤も複数回 長くやりました。

手術に至っては、予定12時間の手術

が、結果23時間弱の手術に(笑


骨の形成は良かったが、筋肉が適合しなかったんです。

自分の筋肉が(笑

自分の腓骨と大胸筋の一部を顎に移植する手術

サッカー復帰できないかもしれないと言われました。


手術も無事終わり、この頃 手術したばかりで顎部分とか腫れてたので ミスターポテトヘッドみたいな顔でした( ̄ー ̄)


⑥現在

もう手術から6年弱が経ちました。

サッカーというか、フットサル復帰!

20台にも負けません(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)  約10年ボールすら触れなかったからか、今 3チーム掛け持ちしてます(笑


最後に

※かなり鬱病の頃や、入院のあたり話を削りました。色々な方から本を書けとか言われていたんですが、今回note で どうやって鬱病と接したか、入院中〜退院後の詳細を書いていこうと考えています。

自己紹介 多少簡潔で申し訳ないくらいですが、コメントなど頂けると幸いです。

鬱病や癌 怖い病気です。周りの人達の協力が絶対必要なのは私自身体験済みです。

迷惑も掛け、親の涙も見てしまいました。

過去現在未来 同じ思いの方々もきっといると思います。少しでも助けられたら、力添えできたらと思います。

⬇️Twitter、YouTubeもあるのでぜひ友達に!⬇️

Twitter  @SelfishJump

YouTube 

https://www.youtube.com/channel/UC6InzMqvKxUay5BQBeVrmRg




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?