見出し画像

はじめまして 〜焙煎室より〜

そう、はじめまして。

一室で焙煎をモクモクと、黙々やっています
「Hiratomo Roasting Room」と申します。

ハンドロースト

といえば聞こえは良いですが、手網での自家焙煎に今は励んでいます。とってもアナログで手間暇がかかり、焙煎できる量も限られる。「よくやるね」「私無理」なんてことも言われました。おっしゃる通り。

ただ、楽しくなると、面白くなると、やめられない。そんな魔力(?)が焙煎にはあるのだろうと。取り憑かれてしまった訳でございます。

まだまだ焙煎の道を駆け出したばかり。わからないことが山のようにありますが、地道にコツコツ探究していこうと思います。それを淡々と、時に茶化しながら(おかしさも大切つですから)記していきます。

たまにでもいいので、お付き合いして頂けるのであれば、どうぞのぞいてみてくださいませ。よろしくおねがいします。

Hiratomo Roasting Room 焙煎室の人

追伸
最近少しお腹のお肉が。サボり気味のストレッチ、再開します・・・するかも(苦笑)。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?