見出し画像

お気に入りのアーカイブに喜びを感じる!

記事を読みにきてくださり、ありがとうございます。

お気に入りのアーカイブに喜びを感じる! 平田直子です。

代官山好きの「モノ・コト・ヒト・バショのお気に入り」を集めるニュースレターをつくりました。本業はデザイナーです。

代官山の“今”をアーカイブするニュースレター「D-news LETTER」

モノ=元々、無類の雑貨好き。特にストーリーのあるモノに弱い。
コト=モノにコトが宿ること多数。
   ストーリーの源の出来事、イベントなど。
ヒト=代官山の方々との出会いによって今があり、
   その印象的なエピソードをご紹介。
バショ=変化するバショ、そうでないバショをアーカイブしたい。
    ニューオープン情報も時々。

それぞれの「モノ・コト・ヒト・バショ」が相まって「居心地いいね♪」という空気感が生まれているように思えて、その空気感みたいな見えないものを可視化するトライとして、D-news LETTERでアーカイブしていきます。

Chill=落ち着いた、寛いだ雰囲気

みなさんにとっての「Chill spot」は、どんな雰囲気のところですか?

少しづつ代官山の「Chill spot」や、お気に入りをご紹介します。

最後までお読みいただきありがとうございます。


本日の写真*IDEA代官山
引越の際にこちらでダイニングの椅子購入。その時小さな照明にも惹かれ、何回か通ってもなかなか決断できず、引越完了後、何ヶ月かしてシャンデリア購入に踏み切った思い出があります。
今もリビングダイニングにはその照明が飾ってあります♪
インテリアって選んでいる時ほんと楽しくて〜旅と同じで計画してる時が一番テンション高い時間かもしれないですね。



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

#この街がすき

43,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?