見出し画像

2023年ゼミ合宿1日目は、つくばスタートアップパークを訪問しました。

2019年以来のゼミ合宿。行先は、茨城県つくば市。初日は、今回のゼミ合宿の目的の一つである「つくばスタートアップパーク」を訪問しました。

つくば市政策イノベーション部科学技術戦略課  スタートアップ推進室室長の屋代様より、つくば市が取り組むスタートアップ支援策の概要や実施の経緯等についてご説明をいただきました。

その後、つくばスタートアップパーク内をご案内いただき、また、2年生が取り組んでいるビジネスプランニングや3年生が取り組んでいる共同研究に関する質問にもお答えいただきました。

大変貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?