見出し画像

社員旅行in沖縄|最高に遊び尽くした2泊3日をレポート!

こんにちは、株式会社CyberOwl(以下、サイバーアウル)広報の平田です。

つい先日、2泊3日の社員旅行で沖縄に行ってきました。

実はこの社員旅行、ギルドのクエストとしてリストアップされていた「なんでもいいので社内の活性化案」に対して社員が出してくれた案なんです!

沖縄に初めて行く人もそうではない人も、全員が楽しめるようなプランやコンテンツを数ヶ月前から運営メンバー中心にコツコツと準備してくれました!

そんな沖縄の社員旅行を早速レポートしていきたいと思いますー!



1日目


午前7時30分に空港集合。

みんな普段よりかなり早い起床時間だったので、ちゃんと起きられるか少し不安でしたが…みんな無事に集合!

乗り遅れる人がいなくて一安心。

めんそ〜れ(ようこそ)おきなわ!

那覇空港に到着。バスに乗り昼食会場へ移動。

沖縄らしく青い空を期待していましたが、空には分厚い雲、そして小さな雨粒まで…

でも沖縄の天気はすごい!数分すると一気に太陽が出てきて先ほどの空が嘘のように青い空に。沖縄の天気はコロコロ変わるといいますが、本当にそうなんですね。

バスを貸切り昼食会場へ移動中

昼食会場は国際通りにある「島唄と地料理 とぅばらーま」さん。

ゴーヤーチャンプルーや沖縄そば、ジーマーミ豆腐など沖縄グルメをいただきました。みんなお腹がペコペコだったので、ボリューミーなランチセットに大満足。

お腹も満たされ、お次は今回宿泊する「カヌチャリゾート」へ。

沖縄でも常に上位にランクインするほどの人気リゾート地。約80種類のアクティビティーや広大なゴルフコースもあり、こんな贅沢な宿に宿泊できるなんて!とみんなのテンションも爆上がりでした。

カヌチャリゾート内にあるガーデンプール
私が宿泊したお部屋
カヌチャリゾートからの眺め

夕食までの間は全員自由行動。

今回はなんと!アクティビティー費用を会社が負担してくれるということで、みんな自由時間にアクティビティーをうまく組み込み、アクティブに過ごしていました。

私は、バックオフィスメンバーとカヌチャリゾート内でジェルキャンドル作りをしました。カヌチャビーチの砂や沖縄モチーフのガラス細工を入れて、それぞれ思い思いのキャンドルが完成。

キャンドルに入れる砂やガラス細工
黙々とキャンドルを作成する私たち(笑)

1日目の夕食はカヌチャリゾート内にある「バーベキューテラス クーワクーワ」さんへ。

プールサイドの開放的な空間で、沖縄県産キビまる豚の肩ロースや、やんばるハーブ鶏のもも肉、近海サザエなど、沖縄のお肉と海の幸を堪能。

社長の乾杯の挨拶

2日目

日中は全員自由行動!

観光名所を回りたい人、マリンアクティビティーを楽しみたい人、リゾートゴルフを味わいたい人、沖縄の大自然を体験したい人などなど、みんながやりたいことができるよう、それぞれチームに分かれて楽しみました!

私は沖縄の観光名所「美ら海水族館」へ。

美ら海水族館、実は沖縄のかなり北部のほうにあるので、レンタカーを借りメンバーの運転で向かいました!1時間半ほど車を走らせ到着。

有名なジンベイザメがいる大水槽、何度か友人のインスタグラムやメディアで目にしてきましたが、実際に目の前にすると圧巻の迫力。あまりの美しさに見惚れてしまいました。

(美ら海水族館だけでも1つのnoteが書けるくらい本当によかった…!)

ジンベイザメがいる大水槽
美ら海水族館を出たところにある浜辺

その後、カヌチャリゾートのアクティビティー「バギーアドベンチャーツアー」を体験しに東村又吉コーヒー園へ。

用意してくださっていた長靴に履き替え早速バギーに!

“バギーで沖縄やんばるの森を駆け抜けよう!”とバギーの紹介ページにあったのですが、本当に駆け抜けました。

前日雨が降っていたため水溜りも所々あり、よりアドベンチャー感が満載で「ギャーッ!」「ワーッ!」と叫んでしまいました(笑)

東京ではなかなかできない体験に大興奮な私たちでしたー!

バギーの操作方法のレクチャーを受ける私たち
記念にみんなで写真を撮りました

夕飯はカヌチャリゾート内の会場を貸切り、沖縄グルメのブッフェでした。

運営チームが沖縄にちなんだクイズ大会を用意してくれていて、6チームごとに点数を争うことに。

しかし…!最終的には腕相撲で勝ったチームが優勝という大波乱な展開に。実は私たちのチームは負けていたのですが、チームメンバーの佐藤くん(エンジニア)が見事に勝ち抜き、大逆転!

大逆転劇にみんな大盛り上がりでした。


3日目

旅行最終日。

夕方ごろの飛行機だったので、それまでみんなで北谷にある異国情緒あふれる街並が特徴的な「美浜アメリカンビレッジ」へ。

ここでは各自好きなお店でランチをしたり、お買い物をしたり、最後の最後までたっぷりと楽しみました!

美浜アメリカンビレッジにあるPOKÉGENIC(ポケジェニック)スポット

企画・運営してくださった方々、沖縄に連れて行ってくださった社長ありがとうございました!

皆さまも最後までご覧いただきありがとうございました。
また次のnoteで会いましょう!





この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,098件

#企業のnote

with note pro

12,448件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?