見出し画像

【vol.8 社員の1日】入社2年目・金融事業部マーケター編

株式会社CyberOwl(サイバーアウル)社員の1日をのぞき見!

第8弾は金融メディア事業部のマーケターを務める入社2年目の桶矢寛登の1日を紹介します。

桶矢 寛登:金融メディア事業部 マーケター|2021年新卒でIT系商社へ入社。デジタルマーケティング部、カスタマーサクセス部で業務に従事。2022年6月に当社へ中途入社し、現在は自社メディアの検索広告領域を担当している。

Web広告運用業務の経験者として入社した桶矢は、わずか半年で社内表彰を受けるなどマーケターとして急成長中! そんな桶矢のスキルアップのために行っていることや、サイバーアウルで働くうえで必要な考え方を聞きました。

では早速… 桶矢さんの1日をのぞき見しちゃいます!

Q. 業務内容を教えてください!

金融メディア事業部でリスティング広告の運用を担当しています。

僕たちのサイトを訪れたユーザーにクレジットカードやカードローンを申込んでもらうために、申し込みの可能性が高い人にターゲットを絞った広告を作成し運用しています。

Q. お仕事に欠かせないアイテムは?

卓上扇風機は欠かせません!北海道出身なのもあってすごく暑がりなんです。

Q. プライベートではまっていることは?

ジントニックにはまっています。お酒が好きで家で飲むことが多いです!

Q. スキルアップのためにどんな勉強を?

個人的にはアドアフィリエイトに関する情報をX(旧:Twitter)でこまめにチェックしています。業界に詳しい方が最新情報を呟いていて、勉強になります。会社の制度としても、スキルアップに繋がる機会もたくさんありますよ!

Q.アウルへの転職を検討中の方へのメッセージ

裁量権と予算感が大きく、PDCAサイクル(Plan・Do・Check・Action)が早く回せるので実力がつきます。また、アウルは頑張った分、認めてくれる会社です。必要なのは経験の有無ではなく「成長したいという意欲」!その気持ちさえあれば、皆でサポートするので、やる気のある方はぜひ挑戦してください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?