マガジンのカバー画像

アラサーのさらけださない日記

平成生まれのアラサーが、日々飲んだ酒やマンガや浪費したコンテンツについてちまちま書いていきます。月4回は更新する予定です。
平成生まれのアラサー腐女子が日々飲んだ酒やマンガや浪費したコスメについてちまちま書いていきます。月… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

半年待つ

2021年下半期の星占いが次々と公開されている。 わたしの周りには占い女が何人もいるので、誰…

500
ひらりさ
1年前

本当にわからない

どうしたらいいんでしょう、といつも他人に聞いてばかりだ。

500
ひらりさ
1年前

怨霊向きの仕事

京都に行くと、必ず安井金比羅宮に行く。

500
ひらりさ
1年前

即位の六月

疲れてしまって、19時からベッドに横たわっている。

500
ひらりさ
1年前

定期購読マガジンを終了します

note上の定期購読マガジン「さらけださない日記」をこの夏で更新終了しようと思います。 Twit…

200
ひらりさ
1年前

どう考えても悪癖

私には変に記憶力のいいところと、悪いところがある。 たとえば、男友達が「今度家族で韓国旅…

600
ひらりさ
1年前

このつぶやきはマガジンを購入した人だけが読めます

全部嘘日記

コミティアでペーパーを作ろうかなと思っており、その準備です。全てこちらのnoteに更新してい…

500
ひらりさ
1年前

このつぶやきはマガジンを購入した人だけが読めます。

ひらりさ
1年前

私に似ているし似ていない人

インターネット上で、ことあるごとに同一人物だと間違えられる友達がいる。 相互フォローで、…

300
ひらりさ
1年前

一緒に遭難したいひと、あるいは映画鑑賞を継続的に共にできる他者について

20代半ばになるまで、映画にほとんど興味がなかった。もっとも私に限らず、東京に住んでいても…

300
ひらりさ
1年前

精神とミオクローヌス

眠っているとき、ふと奈落の底に突き落とされるような、がくんとした感覚に襲われて目が覚める…

300
ひらりさ
1年前

五月の迷子

昨日、20日ぶんの日記と、11冊分の読書メモを書いた。つまり4月の3分の2ほど放置しており、そ…

300
ひらりさ
1年前

シリアルキラーの最後の恋人

私の心には、いつからか、一人の連続殺人犯がいる。 念入りに断っておくが、私が殺人衝動を抱えているという話ではない。この連続殺人犯は、私の人格と独立したキャラクターであって、私が私の自意識や周囲の人間との関わりについて考えるための道具のひとつである。10代の頃、穂村弘のエッセイを愛読していたのだが、彼が「世界のシリアルキラー」についてのムック本を読んでいる、というエピソードがあちらこちらに出てきていた(この文章を書くにあたりいくつかの本を確認したが、ムックのことは複数回書いて

有料
300