見出し画像

3/14㈯芸能サンリオ部ピューロランドイベント2回目決定しました。やりました。本当にありがたいことです。絶対に前回を上回る面白いイベントにしますので皆さま是非とも足を運んでいただければ幸福です。すごいゲストの方も来てくれます。誰かって?それは本文を読んでください。それにしてもnoteのタイトルって何文字まで入るんでしょうね。わーい。

2019年7月28日、芸人である僕平井“ファラオ”光と同じく芸人のアントワネット山口いく、そして俳優の増本健一によって結成された非公式の秘密結社『芸能サンリオ部』による初のピューロランドでのイベントが行われた。

その名も、

『サンリオ大好きおじさんの推し事~芸能サンリオ部(非公式)First impact~』。


狂おしいほどにダサいタイトルだが、笑いはもちろん、芝居、歌、ダンス、さらにはメンバーそれぞれの推しキャラクターであるクロミ様、シナモン、めろぉ君まで出演してくれて愉快な企画をやらせていただき、自分で言うのもなんだが大成功と言ってもいいイベントであったと思う。

さてそんな我々芸能サンリオ部だが、この度またピューロランドでイベントをやらせていただけることが決定した。

その名も、

『サンリオ大好きおじさんの推し事~芸能サンリオ部(非公式)Second impact~』。


狂おしいほどにダサいタイトルだが、笑いはもちろん、芝居、歌、ダンス、さらにはメンバーそれぞれの推しキャラクターであるクロミ様、シナモン、めろぉ君まで出演してくれて愉快な企画をやらせていただき、自分で言うのもなんだが大成功と言えるくらいのイベントにしたいと思う。

イッツエンターテインメントともいえる様々な要素を取り入れたイベントというところは前回と変わらぬところではあるが、勿論自分らなりに前回のイベントでの反省点などもあるので、そこから学習し全ての面において前回を上回るイベントにすることを誓わせていただこう。

さらに今回は前回にはなかった新しい要素も取り入れている。即ちスペシャルゲストの存在である。

そのスペシャルゲストとは、ヘヴィメタルアニソンシンガーとしてUnlucky Morpheusなどのバンドでヴォーカルを務めるFukiさんである。

圧倒的な歌唱力と声量を持つヴォーカリストで、現状間違いなく日本の女性メタルヴォーカリストの中では3本の指に入るレベルの人である(むしろ世界的に見てもこれほどのヴォーカリストにはそうそうお目にかかれない)。

メタルシンガーでありながらサンリオが大好きだというFukiさんとはちょっとしたことで僕が知り合いとなり、以降ライブに呼んでいただいたりピューロランドに遊びに行ったりするくらいの仲になれたので、この度我らのイベントにゲストとしてお誘いしたところ、快く承諾してくれたというわけだ。

そんなFukiさんにはやはりFukiさんのファンの方も喜んでいただけるよう、まずその絶品ともいえる歌唱を披露していただくことは勿論、普段あまり見ることのできないお笑い、バラエティ的なことにも挑戦していただこうと思っている。
ただそれ以前にFukiさんのファンの方は当然ヘヴィメタルファンの方が多く、ヘヴィメタルファンの方はやはり男性が多い。いくら普段あまり見ることのできないFukiさんの一面が見れるといっても、いまだに世間的には女性や子供が行く場所というイメージのあるピューロランドに足を運ぶことに抵抗を感じている人も少なくないかも知れない。そこに関して僕が言えるのはどうか勇気をもって一歩足を踏み出してみてほしいということぐらいである。今回もチケット料金はピューロランド入場料込みとなっているので、どうせなら早い時間に入ってピューロランドを楽しんでほしい。サンリオピューロランドで見ることのできるショー、キャラクター、全体を包み込む『カワイイ』空気感などは、男性的だとか女性的だとか関係なく長い歴史を持つひとつの文化として感銘を受けるところがあるはずだ(せめて『ミラクルギフトパレード』だけでも是非見てほしい)。サンリオが好きでヘヴィメタルも大好きな僕からしても、今回がメタルファンとサンリオファンをつなぐきっかけに少しでもなったら喜ばしい限りである。


そして勿論今回も我らの推しキャラクターであるクロミ様、シナモン、めろぉ君にも出演していただき、我らにしか引き出せない彼らの新たな魅力をお見せできればと思う。


サンリオが大好きな三十路を過ぎた芸人と俳優によるおじさんチーム。カワイイ空間とキャラクターに囲まれた中どことなく漂う加齢臭。今回も間違いなく他では絶対に見れない珍妙な一大イベントにしたいと思っているので、サンリオ好きの方もお笑い好きの方もお芝居好きの方もメタル好きの方も、皆様是非とも3月14日聖地ピューロランドに突撃だ!


『サンリオ大好きおじさんの推し事〜芸能サンリオ部(非公式)Second impact〜』

日時:2020年3月14日(土)
会場:サンリオピューロランド1階ディスカバリーシアター
開場:17:15
開演:17:30
料金:大人・小人共通 ¥5,300(税込)
出演者:平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方は)、山口いく(アントワネット)、増本健一(ますモン。)、クロミ、リトルフォレストフェロォ(めろぉ)、シナモン
スペシャルゲスト:Fuki

チケット発売日:1月25日(土)12:00~発売!
※先着順となりますのでどうぞお早めに!

※当日はピューロランド開園時間から遊べます。最高の一大叙事詩ミラクルギフトパレードを是非見ましょう!


★前回のダイジェスト動画はこちら


★芸能サンリオ部ツイッター


気が向いたらお願い致します。サンリオ資金にさせていただきます。