見出し画像

クリエイティブな春、到来です!

こんにちは!
大阪府の岸和田市で燃料配送事業を行っているヒラオカ石油株式会社です。

最近春らしい、暖かい日が続いていますね。
皆様は「春」と聞くと何を思い浮かべますか?
出会いと別れ、桜と団子、……そしてヒラオカクリエイティブ!(無理矢理)

本記事では、ヒラオカドライバーコンテストに関する制作物にフォーカスを当ててみました!

投稿中に出てくる「ヒラオカドライバークオリティ7」の詳しい説明は前回の記事をご覧くださいませ!↓

コンテスト特別サイトはこちら↓

春のご挨拶

と、本題に入る前に。

桜満開の4月1日に、弊社第2期生となる新卒社員達が入社しました!
社会人になって初めて後輩なので、先輩になる(はずの)私の方が緊張しております。
このヒラオカドライバーコンテストの広報チームにも、新卒3名が仲間入り!
今後、こちらの更新も手伝ってもらう時が来るかもしれません。
皆様も楽しみにしていてくださいね!

それでは制作物の紹介にいってみましょう!

2種類のポスターデザイン

イベントに欠かせないのが、コンテストを彩る特別ポスターです。
今回、開催情報を記載したものと、「ヒラオカドライバークオリティ7」について説明したものの、2種類のポスターを作成しました!

まずは開催ポスターのデザインをご紹介したいと思います。ドン!

横長の画像しか貼れませんでした……。

お、おしゃれで……カッコいい……!!

既に画像の中で書いてしまっていますが……。
ヒラオカ石油カラーであるグリーンが基調となっており、クールでカッコいいデザインになっています!
目にも優しい色なので、癒し効果もあるかもしれません!?
6月25日「無事故の日」も、しっかりと記載されております。
印刷して、いろんなところに貼り出されるのが楽しみです!

次はクオリティ7のポスターデザインです。ドドン!

カッコよくて分かりやすい……!

ヒラオカドライバーの指標となる「ヒラオカドライバークオリティ7」。
このポスターはコンテストだけでなく、今後も使用していくことを考えて作成いたしました!
そのため、文字は大きく簡潔にまとめられており、意識せずとも言葉が目に入るようなデザインとなっております。
毎日このポスターを見ると、朝からやる気が溢れそうですね!

ポスターの秘密

この素敵な2種類のポスター、実は秘密があるんです。
それは……

パネルになっている……!!

紙の印刷でも十分素敵だとは思いますが、パネルにすることによって、高級感とオフィシャル感がマシマシとなりました!
サンプルで作成されたこちらのパネルは、現在東日本支社の玄関に飾られております。
ぜひ皆様も遊びに来て、本物を見てみてくださいね!

まだまだ続く、創作道。

コンテストに向けて作成を進めているのは、ポスターだけではありません。
当日の〇〇〇〇……や、優勝者の〇〇〇〇〇……など、ご紹介したいことは盛りだくさん!

なのですが、公開できるデータなどが本投稿には間に合いませんでした……!
いつかきっとご紹介しますので、皆様楽しみにしていてくださいね。
すっごいものが生まれそうな予感ですよ~!

最後に

今回は、コンテストのポスターについてご紹介しました。
まだまだ発表できるものが後に続いているので、今後の投稿も大注目です!

それではここまで読んでいただき、ありがとうございました。
次の投稿でも、またお会いしましょう!