見出し画像

今更聞けない!?「ヒラオカドライバークオリティ7」

こんにちは!
大阪府の岸和田市で燃料配送事業を行っているヒラオカ石油株式会社です。

本投稿は3回目の更新となっております。
過去の記事もぜひぜひ読んでみてください!
画像を頑張った(!?)前回の記事はこちら↓

専用HPはこちら↓

ヒラオカドライバークオリティ7、あなたは説明できる?

初投稿の際にお話した「ヒラオカドライバークオリティ7(HDQ7 )」。
ヒラオカドライバーのあるべき姿、指標となる7つのモットーを私たちはこのように名付けました。
ヒラオカドライバーコンテストの評価項目は、このクオリティ7を基に作成しています。

そんな大事な大事なクオリティ7、これを読んでくださっている皆様は、しっかり説明できますよね?
それではいきますよ~!せーのっ!

……そんなあなたのために!!
第3回目の本投稿は、改めて「ヒラオカドライバークオリティ7」の説明を行っていきたいと思います。
読み終わった頃には、きっとあなたもヒラオカドライバーマスター!?

01.安全・確実・スピーディーな対応であること

公道で運転・配送する上で、交通ルールや交通マナーの遵守は必要不可欠。
私たちは「お客様のビジネスを止めない」というミッションを達成するためにも、常に「安全」を最優先に活動しています!
また、現場ごとのルールを確実に守り、お客様のご要望に対して柔軟かつスピーディーに対応していくことが、ヒラオカドライバーの最たる指標と言えるでしょう!

02.挨拶が素晴らしいこと

「おはようございます」「こんにちは」「ありがとうございます」
挨拶という短い言葉は、人を笑顔にしたり、元気付けたり、幸せにしたりする不思議なパワーを持っています。
まさに挨拶は「魔法の言葉」!
ヒラオカドライバーは燃料と共に、最高の笑顔と元気な挨拶をお客様にお届けいたします。

03.出来る方法を探し続けること

壁が立ちはだかった時、出来ない理由を探すのではなく、出来ると信じて挑戦するのがヒラオカドライバーです!
どんな状況でも決して諦めず、お客様のご要望にお応えするために、柔軟な思考で「出来る方法」を探し続けます。

04.愛される存在であること(顧客目線)

「お客様のよき理解者であり、全ての人々に選ばれるパートナーでありたい」と考えている私たち。
そのために、安全・確実な給油作業はもちろんのこと、お客様とのコミュニケーションも大切にしています。
お客様一人ひとりと誠実に向き合うことで、なくてはならない存在を目指します!

05.知識と技術

知識と技術の研鑽を積み、常に最高のサービス品質をお届けするのがヒラオカドライバー!
創業からの63年間で培ってきたノウハウで、平常時から有事に至るまで、最高のパフォーマンスをお届けすることが可能です。

06.「8つの魂」の体現者である

ヒラオカ石油では、ヒラオカ社員のあるべき姿として「8つの魂」という指標が定められています。
挨拶、素直、感謝、前向き、向上心、情熱、気遣い、責任感……。
もちろんドライバーも取得対象です。
この8つを完璧に自分のものにしたドライバーこそが、ミスターヒラオカドライバーと言えるでしょう!

07.お客様にとって影のヒーローであること

お客様の燃料使用状況を把握しているヒラオカドライバー。
日頃からお付き合いのあるお客様とは、連絡を取り合いながら適切なタイミングで給油にお伺いしています。
また、給油で重機や機器に近づくことにより、お客様が気付かない小さな変化も見逃しません!
皆様から安心と信頼を得るパートナーとして、社会をささえる企業を目指します!

さいごに

また長々と書いてしまいましたが、実は……この7つをカッコよく紹介している専用ページがあるんです!
そのページがこちら!↓

とにかくカッコいいしオシャレなので、絶対覗いてみてください!!

と、いうことで、本投稿では改めてヒラオカドライバークオリティ7についてご説明いたしました。
ちなみに「HDQ7 」という略し方は、note担当の私が(ほぼ勝手に)決めたのですが、言いにくいので「クオリティ7」と記載しちゃっています。
これからどうしていきましょう……⁉

それでは次回の投稿もお楽しみに!
ここまで読んでいただきありがとうございました!