見出し画像

第1回ヒラオカドライバーコンテストが開催されました!

こんにちは!
大阪府の岸和田市で燃料配送事業を行っているヒラオカ石油株式会社です。

今回の投稿では、6月25日(土)に開催された、第1回ヒラオカドライバーコンテストについて、当日の様子や結果などをご紹介していきたいと思います。
(遅くなってしまい、大変申し訳ございません…!)

会場の様子です

当日の様子

天気予報では雨でしたが、当日朝にはあっぱれな晴天が!
開始2時間前にスタッフで集まり円陣を組んでスタートしました。

良いコンテストにするぞ!

開会式

コンテストが始まりました!
選手が入場します。

社長の挨拶に耳を傾けます

サプライズで各営業所からの応援ビデオを上映。
選手の士気も高まります!

予選

当日は10名の選手をAブロックBブロックに分け、ロープレ審査と、筆記・運転審査を交互に行いました。

安全・確実・スピーディー!
楽しそうな配送部長

順調に進んでいたコンテストですが、15時頃に大雨が…。
しかしそのおかげで、雨の中でも冷静なドライバーさんを見ることが出来ました。

ヨシ!

決勝戦

予選が終わり、決勝者が発表されます。

勝ち進んだのは以下の3名です!

川上 貴正(宇都宮営業所)
堀川 裕也(岸和田営業所)
向田 智仁(八潮営業所)

決勝戦では他の選手も見守る中、ロールプレイを行いました。

良い笑顔です
オペさんとの会話も評価対象です

閉会式

長い1日を終え、閉会式が始まります。
第1回ヒラオカドライバーコンテストの優勝者は…

八潮営業所の向田 智仁選手!

社長とのツーショット!(緊張)

おめでとうございます!

向田選手は、一つ一つの指差呼称や動作の美しさ、タッチポイントのクオリティの高さを特に評価されていました。

第1回ヒラオカドライバーコンテストの結果

Aブロック
峰島 一也(成田営業所)
村木 肇貴(福浦営業所)
村上 幸平(岸和田営業所)
高木 秋虎(名古屋営業所)
岡林 利哉(岸和田営業所)

Bブロック
藤原 尚樹(摂津営業所)
川上 貴正(宇都宮営業所)
堀川 裕也(岸和田営業所)
川田 慎吾(神戸営業所)
向田 智仁(八潮営業所)

決勝選手
宇都宮営業所 川上 貴正
岸和田営業所 堀川 裕也
八潮営業所 向田 智仁 

優勝
八潮営業所 向田 智仁

皆様おつかれさまでした!

優勝者、向田選手からのコメント

優勝者の向田選手

入社から私に厳しく指導してくださった皆様には、本当に感謝しております。私がこうして優勝できたのも、先輩たちのおかげなのは間違いありません。自分1人では優勝出来なかったので、本当に心から感謝しております。ありがとうございました。

高松社長からのコメント

社長からもお言葉をいただきました!

優勝者は1人ですが、名誉あるこの大会に出場出来たことは、日頃の努力の賜物であり、賞を頂けなかったとしても、全員が素晴らしかったと思っております。来週から現場に戻っても、今の力を存分に発揮し、胸を張っていただきたいと思います。また、来年は3社合同で行えたら、と盛り上がっております。今後も切磋琢磨して大きなグループ会社にしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

さいごに

関係者一同で!

今回の投稿では、第1回ヒラオカドライバーコンテストの当日の様子をお届けいたしました。
これを好機としまして、更なる配送品質の向上に向けて励んでまいりますので、今後ともヒラオカ石油株式会社、並びに宇佐美グループを何卒よろしくお願いいたします!
初投稿からの半年間、ありがとうございました!

ご協賛・ご協力いただいた企業様(敬称略)

ダイドードリンコ様、コカ・コーラボトラーズジャパン様、お飲み物をありがとうございました!

第1回ヒラオカドライバーコンテストの開催にあたり、ご協賛・ご協力いただきました企業様方には、心よりお礼申し上げます。
今後とも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いいたします!

ダイドードリンコ株式会社 / コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社 / 宇佐美鉱油株式会社 / 出光興産株式会社 / 極東開発工業株式会社 / トキコシステムソリューションズ株式会社 / 株式会社サイガ / 大阪日野自動自社株式会社 / 一般財団法人 SDパートナー支援協会 / いすゞ自動車販売株式会社 / いすゞ自動車首都圏株式会社 / いすゞ自動車近畿株式会社 / 大栄環境グループ / 株式会社田方自動車学校 / 一般社団法人大阪府トラック協会 / ブリヂストンタイヤサービス東日本株式会社 / 株式会社ヨコハマタイヤジャパン

株式会社日刊市況通信社 / 株式会社油業報知新聞社 / 株式会社燃料油脂新聞社