見出し画像

発表!ヒラオカドラコンの開催情報

こんにちは!
大阪府の岸和田市で燃料配送事業を行っているヒラオカ石油株式会社です。

前回は拙い初投稿でしたが、たくさんの「スキ!」をくださりありがとうございました。
これからも皆様に「スキ!」と思ってもらえるような投稿をしていけるように頑張ります!

ヒラオカドラコンの開催情報


前回、熱く語らせていただいた「ヒラオカドライバーコンテスト」。
今回はその開催情報をお伝えしていきたいと思います!
前回の記事をまだ読んでいらっしゃらない方は、ぜひ覗いてみてくださいね。

前回の記事↓

超カッコいい専用HP↓

それでは、ヒラオカドライバーコンテストの開催情報を発表します!↓

開催日:2022年6月25日(土)
開催場所:ヒラオカ石油株式会社本社横広場
   大阪府岸和田市地藏浜町11-1
出場者:全国のヒラオカドライバーから選ばれた10名

ひとつひとつ説明していきますね!

6月25日に込められた想い

開催日である6月25日。
皆様はこの日が何の日かお分かりですか?
語呂合わせをしてみると…6(む)、2(じ)、5(こ)……。
そう!「無事故の日」です!

「ヒラオカドライバークオリティ7(HDQ7)」の1番である「安全・確実・スピーディーな対応であること」。
ヒラオカ石油のドライバーは、毎日100㎞前後も運転しています。
また運んでいるのは、軽油や重油などの危険物。
小さなヒヤリハットが、今後大きな事故に繋がってしまうかもしれません。
そういったことが起こらないためにも、私たちのような業種は「安全」を強く意識する必要があります。
お客様のためにも、ドライバーのためにも、私たちヒラオカ石油は無事故を目指して頑張ります!
今回のドラコン開催日は、そのような想い、そして願いを込めて「無事故の日」を選びました。

ヒラオカ石油ってどこにある?

記念すべき第1回ヒラオカドライバーコンテストは、ヒラオカ石油本社横の広場で行われます。
本社は大阪府岸和田市の地蔵浜町という場所にあるのですが、きっとご存知ない方も多いはず。
そこでGoogleマップの画像を拝借してきました!

ヒラオカ石油の本社はここだー!↓

めっちゃ海です!!海風が激強です!!

この、本社と事務所に挟まれた広場でヒラオカドラコンは開催されます!
当日はカンカンに大晴れますように……。

出場する、選ばれし10名のドライバー

上で本社の所在地をご紹介しましたが、ヒラオカ石油には他にも東西に営業所がございます。(下の画像をクリックするとHPに飛べます↓)

今回ドラコンに出場出来るのは、全国の営業所に所属する122名から選ばれた、たった10名のドライバーだけなのです!
まずは出場資格をご紹介いたします。↓

 35期(2021/7〜2022/3)
 ・無事故無違反 
 ・作業事故なし 
   ・アルコール検知なし
  ・クレーム報告なし

この条件をクリアしたドライバーの中から、センターマネージャーや課長、配送部内の投票などで出場者が決定いたします。
5月上旬には出場者が確定する予定です。
どのようなメンバーが集まるのか⁉
今から大注目ですね……!

さいごに


本投稿では、ヒラオカドラコンの詳細についてご紹介いたしました。
前回は文字多め画像少なめだったので、今回はもっと視覚的な記事に出来るよう画像を増やしてみました。
より分かりやすく、より楽しい(⁉)記事になっていたら嬉しいです。

それでは次回の投稿もお楽しみに!
ここまで読んでいただきありがとうございました!