見出し画像

マイ・セカンド・アオハル見てます?

いやーーーーーーーー

うちにはテレビがないので、翌日朝ご飯食べながらTverでドラマを見るという時間軸なのですが、
マイセカンドアオハルが刺さりすぎて白目です。
最初は、ひょんなことから大学生になっていうセカンドキャリアを作っていくキラキラ系広瀬アリスなのかなとおもって見たくなかったんですけど、みっちー目当てで見てたら

・・・心が痛すぎる。

主人公は、大学入試日に試験会場に行けなくて結局高校卒業後、東京で一人暮らしをしながら働いてたけど、ある日事故に遭っちゃって実家に帰ることにして、その事故でもらった見舞金で入学金と1年目の学費に当てられるから大学受けるぞ!ってなって無事に30歳から大学生活を迎えることになる話なんだけど(その間にみっちーとの運命的な出会いとかある)

10/31放送回の一言がやばすぎたのね
https://tver.jp/episodes/epl9z1r5e6

東京で10年以上OLをしてて一体わたしは何を手に入れたんだろうって考えてたんだけど、、、なけなしの生活費だけだったわ

マイ・セカンド・アオハル #3

ま じ で !!!
こ れ が !!!
ほんとうにささった!!!!!

本当にそうなんだよね、キャリアアップもしないまま、ただ追われるように毎日を過ごして、ろくに恋愛もせず結婚もせず、頼られていることが誇らしいと思って仕事をしてきたのに、何も手に入れてない。

アリス。。。わかるよアリス。。。!!!!!

と、涙が出るのを必死に堪えた。

でもほんと、そう言う人多いんじゃないかな。
いまSNS副業とか流行ってるけど、無理してる人ももしかしたらいるんじゃないかな。
身の丈にあってない生活を投稿して、それが自分への投資と思い込んでるとか。
キャリアがないと悩んでいる人が、どうにか人生を変えたいと思って詐欺に遭ってたりもするんじゃないかとか。

いろんなこと考えたらもう泣きそうなのよ。
人生を豊かにするためにはお金は本当に必要。
0からお金を生み出せる人なんて、ほんとうにほとんどいない。

だからちゃんとお金を稼げるようになりたいし、格差社会を無くしたいわよねっておもった(急に教育目線)

ぜひ、青春を後悔したことがある人は見てほしいね


人に優しくできるLINEスタンプ発売中!


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?