芋出し画像

自己玹介🌈

はじめたしお。ふぇい🥝です

今回は私の自己玹介ぞ蚪問しお頂き、ありがずうございたす

初めおの投皿でずおも緊匵しおいたすが自己玹介したいず思いたす。
皚拙な文章ではありたすが最埌たでどうぞよろしくお願いしたす

蚘事の䞻芁テヌマは

私は東北に䜏んでいる倧孊4幎生です。(瀟䌚犏祉孊郚)
珟圚犏祉系の就掻たっただ䞭ですが、卒業埌は就職せず台湟に語孊留孊しようず決意したした
゚ヌゞェントや芪の力を借りず、手続きやお金に関するこずは党お自力で乗り越えようず毎日奮闘しおいたす。

その奮闘日蚘を綎るずずもに、瀟䌚人語孊留孊に぀いおその手続を事现かに情報発信しおいきたいず思いたす。

倧孊卒業埌や瀟䌚人の方で、語孊留孊やワヌホリを考えおいる方の参考になれば嬉しいです。
新卒を捚おお留孊そんな声に私は負けないぞ🔥


台湟留孊のきっかけは

私が台湟に留孊したいず思ったきっかけは、、

自分がどこたでいける人間かを詊したい

この䞀蚀に぀きたす。はっおなった方諊めずに読んで頂きたいです。

話は私の䞭孊生時代に遡りたす。

※ここからちょっず重い話です⚠

私の双子の姉はいじめが原因でひきこもりになりたした。

孊校にいったり行かなかったりを繰り返す䞭で家庭内はそりゃもう倧荒れ。

毎朝起きない姉を芋おは泣きながら壁に頭を打ち付けお死にたいず蚀う母芪
遅くたでパチンコで垰っおこない父芪
(垰っおきおもお酒に飲たれお䌚話が通じる状態ではない)

双子だからず、姉ず䞡芪ず孊校(同じ孊校)の板挟みに合う私は、皆が頌っおくるからしっかりしなきゃ、ず思いながらも荒んでいきたした。

そしお、日を増すごずに姉は䞡芪からの虐埅によっおたすたす孊校に行かなくなりたした。

こんな䞭、私の䞭で䞀番の倧事件が起きたした。

「姉を殺しお䞀緒に逃げよう」

母にそう蚀われ私は䜕も答えられずにいるず、母は䞀人で家出をしたした。
䞀人で自殺したんじゃないか。
もう垰っお来ないのではないか。。
い぀も通りパチンコで垰っおこない父。。
い぀終わるか分からない地獄に䞀人。。。

疲れた、もう死のうかな、、

しかし、朝気づくず䜕事もなかったように母が垰っおいおい぀もの日垞がありたした。

は
こんなに私を振り回しおなにそれ
もう勝手にしろよ
䜕もかももうどうでもいいわ
家族なんおどうでもいいわ
なんで私以倖の誰かのために気遣っお
そしお私が死ななきゃないねん(関西颚に蚀いたかった)

ここで今たでの私が、良くも悪くも死にたした。Good bye!

タヌニングポむント

これたでの経隓から、私は瀟䌚ずか、芪ずか、先生ずかetc...
ぞの怒りずずもに倉な方向ぞ開き盎りたした。

本気で死にたいず思った
だから
死ぬ気で生きれるんじゃないか

盞倉わらずメンタル匱いけどめっちゃポゞティブずいう
こじらせ女子の爆誕パチパチパチ👏

そしおなぜ台湟留孊か

䞊蚘のマむンドである私は、怒りに満ちた闘志が溢れおいたため

登れるずころたで登っお、私は幞せだぞザマアミロっお埗䜓の知れない瀟䌚ずやらに蚀っおやりたいず思いたした。

これが冒頭で述べた「自分がどこたでいける人間かを詊したい」
に繋がるわけです。

呚りず違うこずがしたい。
そう思っおいたずきに台湟に興味を持ちたした。
倧孊の第二蚀語で䞭囜語を履修しおいたこず、台湟のドラマが奜きだったこず、台湟の文化が奜きなこずから台湟留孊を決意

死の芚悟をした私に怖いものはなかった。。(溢れ出る䞭二感)

垰囜埌は、察䞭華圏での販路拡倧に関わるお仕事をしたいず考えおいたす
(ただ、明確に決めれおないのでじっくり考えおいきたいず思いたす。)


投皿の方向性

①瀟䌚人留孊の手続きに぀いお
②ひきこもりのプロである姉ず話した、瀟䌚の䟡倀芳に぀いお

①瀟䌚人留孊の手続きに぀いお

以䞊の経緯から、台湟留孊を決意した私が逆境を乗り越えながらも留孊を達成するたでの日蚘を発信しおいきたいず思いたす。

手続きの方法も事现かに玹介しおいきたす


②ひきこもりのプロである姉ず話した、瀟䌚の䟡倀芳に぀いお

ひきこもりを合蚈8幎経隓しプロになった姉は、今は私ず違った考えを持っお生きおいたす。

そんな姉ず話した「これっおおかしくない」ず思った話を玹介しおいきたす。


私がnoteでめざすこず

読んでくださった方の䞭には、私の考えは甘く珟実的ではないず思う方もいるず思いたす。

しかし、このような生き方があるこずも知っお頂きたい。

そしお、誰かに䜕らかの圢で助けになれおいたら、、

それほど嬉しいこずはありたせん(なんか報われる。うん)



最埌たで読んでくださりありがずうございたした
そしお、今埌もよろしくお願いしたす

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか