言葉を変えただけで、人生が変わる。

2人とも「平本さん、ないですよ〜、
ぜ〜んぜん見つからない!!」

「ない、ない、ない!!」って
言いながら、必死で探してくれてた。

「ない、ない、ない!!」って言うと、
本当に「ない」前提なるから、

「ある、ある、ある!!」って
言いながら、探してもらってもいい?

1人のスタッフが、
「ある、ある!ある、ある!」って
言いながら、探してると、

なんと!!

そのスタッフが本当に見つけちゃった!!

どうしても急ぎで必要な特定のCDを、
2人のスタッフたちに、
探してもらった時のこと。

ぜんぜん、見つからなかったのに!!

発する言葉が、思考の前提を決め、
それに従って人生が決まる。

「いい仕事ない、ない、ない」
「いい男いない、いない、いない」

「いい家が見つからない、ない」
「やりたいこと、ない、ない」

「お金がない、ない」
「時間がない、ない」
「余裕ない、ない」

自分でそう言うと、
そう口から発すると、
本当にそうなる。

「ない、ない、ない!」は、
「ない」の前提発想。

「ある、ある、ある!」は、
「ある」の前提発想。

単に「探し物の見つけ方」のこと
言いたいんじゃない!!

自分の人生で欲しいものを、
ある、ある、ある!から始めて欲しい。

なんでも、あなたが欲しいものを、
「ある、ある、ある!」って

言いながら、探してみて。

自然と「ある」方にアンテナが張れて、
「ある」が現実になる。

言葉を変え、前提を変え、人生を変えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?