見出し画像

手帳を2冊使ってみることにした:時には考えるよりもやってみる

 2023年のジブン手帳 DAYS を買ってしまいました。割引されていたので、お試しで使ってみようと思ったのです。

 主に小説を書くことに関してのタスクや考えたこと、気づきや疑問などをメモすることに使ってみようと思っています。

 今までスケジュールの管理をジブン手帳 Lite miniでしていました。すごく使いやすくて気に入っているのですが、コンパクトで無駄がない分、ちょっと思いついたことなんかを書くスペースがほぼ無くて、そういう面ではストレスを感じていました。

私のジブン手帳 Lite mini

 ジブン手帳 DAYS だと、1日1ページなのでメモも気軽に書けます。

私のジブン手帳 DAYS

 手帳を2冊も使うなんて今までやってみたことがなかったので、買う前に少し悩みました。けれど、やってみたことがないのだから自分にとって最善でかつ唯一の答えが、考えて出てくるわけもないと考え直したのです。安くなっている今こそ、買って試してみればいいと思いました。

 しばらくはスケジュール管理を引き続きジブン手帳 Lite miniで、小説を書くことについてのタスクや考えたことなどのあれこれはジブン手帳 DAYSに書いて管理してみようと思います。今のところ、機嫌よく2冊を使っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?