見出し画像

いろいろ歯車が合ってない時は何やっても上手くいかないから諦める

こんにちは!不妊治療に通いながらフリーランスで働いているひらめといいます。
2月の振り返りをしてみたんですが…なんかいろんな面でままならない日々だったなと思います。

とにかく忙しかった!!!

本業もそうだし、不妊治療の採卵もあったし、実家がバタバタしてて振り回されてとにかく忙しい月でした。
2月は久しぶりに本業の図面入力の仕事が重なって、ずっと家で作業していました。
ライティング業務だとパソコンだけ持って図書館やカフェでも作業出来るんだけど、本業はA3サイズの図面を広げて入力していくから、外では出来ないんです。
大変だったけど、やっぱり1番単価が高い作業だから絶対やるしかないし優先順位が高い。新しいクライアントワークにはあんまり応募出来なかったけど、収入的には10万を超えるので結果的には満足と言えます。

実家がトラブってた 

両親と祖父母の同居問題で、ちょっとバタバタしていました。祖父母が住む古い住宅(長屋みたいな)が、急遽取り壊されることになり、突然住居を失ったおじいちゃんおばあちゃん…。
両親が2人で暮らすわたしの実家で同居を始めたけれど、おばあちゃんとお母さんの生活スタイルが合わず…そして、肩身の狭い思いをするお父さん…。そして近所に住んでるおばあちゃんの妹さんが口出ししてきたりして…。もうとにかくいろんなことが噛み合わず、4人それぞれがストレスを抱え調子を崩し始めた所で、これ以上の同居は無理!!となり。85歳と90歳の祖父母はこの年齢にしてアパート暮らしを決意。なんとかアパートを見つけて引っ越しが完了しました。

同居って大変なんだね…

そりゃ採卵も上手くいかないよ

今回試した採卵は全滅だったんですけど、今思えばこんな状況ではうまくいく訳なかったなあと思います。
風邪引いて体調悪かったし、忙しかったし、イライラしてたし。とにかく、2月は何やっても無理なタイミングだったと思う。こういうときは、もういっそ諦めてた何もしない方が良かったのかもしれない。

うちは夫が忙しくてほぼ家に居ない生活だから、子どもが出来た場合、実家の協力が必要不可欠。だからこそ、実家がトラブってるうちはたぶん、そういう機会に恵まれない気がするんだよね。
なんとなくだけど。

今はとにかくおじいちゃんおばあちゃんの新生活が落ち着くように、孫として見守ってあげようと思います。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?