見出し画像

一日の最後に読む日記:2021年09月08日

こんばんは~!今日もお疲れさまでした~。
最近、VTuber市場ってすごく熱いんだな~!って思っている平木です!
(今日は特に日記とは関係ありません!( ´∀` )

今日の終わりの会

ということで、今日の終わりの会をはじめます~

あなたにとって今日はどんな一日でしたか~?
最高にわくわくした日でしたか?
それとも、
憂鬱な一日でしたか?

いろんな一日だったと思います。
みんな頑張りました。

人はだれしも生きてるだけで頑張ってますし、えらいです。

なので、まずは自分に
お疲れ様。よく頑張ったね。
と言ってあげましょう!
では、いきますよ~!

せーのっ!はいっ!

・・・・・

言えましたか?
今日もお疲れさまでした~~!!

今日はどんな日だった?

あなたは今日はどんな日でしたか~?

僕は。。
今日は出会いに感謝だなという日でした!

いつもお世話になっている、コワーキングスペースでの出来事。
またまた、すごい人に出会って、お仕事の話をいただけたし、その人の今の仕事のやり方というのを聞けたのが一つ。
(本当にすごすぎて、いまだに興奮している( ´∀` )

もう一つは、自分たちのことをお気に入りと言ってくれる人に出会ったこと。
(これもとっても嬉しかった( ´∀` )

合縁奇縁。
僕らの会社の名前の由来でもある四字熟語です。
(知らなかった人はぜひ調べてみてほしいです!

『人と人が出会うのは不思議な縁によるもので、合うも合わないもそれまた縁による。』

みたいな意味なんです。
(少し意訳

なので、僕たちは出会う人出会う人は何かの縁で出会えた人だ。
だからこそ、きちんと大切にしよう。

と思って行動してます。

そのおかげか、本当に人に恵まれているな~と思っています。

今日とある人に出会いお話をすることができたのも、縁だなぁと思ってますし。

正直その人と話した時わくわくが止まりませんでした
その方は多数の事業をされている方で、僕らと一か月違いで会社を起業されているのに、僕らのはるか先の年商を作っていました。

そして、その社長さんが自分と2歳しか変わらないというすごさ。

たぶん、普通の会社経営とはまったく違う方法で1年目をやられており、正直その判断をするの普通であればやらない戦略です。。。
少なくとも僕はできません。。。(笑)

あぁ。。。経営力の格が違う。。。

と思いました。。。(苦笑)

何でしょう。。。
新しい世界が開けた!

という気持ちです( ´∀` )
こういうやり方もあるのか~!と知れたことが今日のハイライトですね!

どんどん大きいことをしていくその人がすごくて、びっくりしました。

だからこそ、僕もそこに行くことができるなと同時に思いました。
この差は絶対埋めれる!」と

僕の大切にしている考え方の一つに

「他人にできるなら、自分にも絶対できるじゃん。だって同じ人間だもん。」

というのがあります。
もちろん、身体的に絶対にできないこととかはありますが、たいていのことはできるかなと思っています。

まわりにすごい人がいたとして、同じ人間ですよ?
自分も人間なので、できそうな気がするじゃないですか( ´∀` )

ある意味、究極の負けず嫌いとも言えますが。。( ´∀` )

だからこそ、こうやってすごい人たちに会えることは、自分の手札を増やすのと同義ですし、自分が必ず到達することができるステージを見せてくれていると思っています!
(本人にそんな気がなくても、勝手に盗むだけです(笑)

あなたの周りにもとってもすごい人とかいませんか?
もしいたら、

「あ~あの人だからできるよね~」
って思うんじゃなくて、
「え?あの人ができるんだったら自分にもできるんじゃね。。?」
って思って、果敢にいろんなことにチャレンジしてみませんか?

僕は、今日新たな世界がまた一歩開けたので、また一つ成長します

明日はどんな一日にする?

明日は、どんな一日にしましょ~?
今日の出来事で、興奮鳴りやまぬ。という感じです(笑)

なので、2倍ぐらいの生産性をもっていろんなことをやってやろうかと!

モチベを落とさず、いいサービスを届けるために頑張りたいかなと思います!

さて、あなたは明日どんな一日にしますか
どんな一日にしたいか、想像してみてください!
素敵な一日に、「したい」ではなく「する!」とおもって
今日はゆっくり休んでくださいね。

最後まで読んでくださいありがとうございました!
読んでいただけでうれしいです。
ぜひ、この日記よかったよ~っておもったら、スキを。
明日もよみたいよ~っておもったら、フォローをおねがいいたします!

最後に!

あなたにとって、明日は今日より素敵な一日になりますように。
平木でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?