見出し画像

睡眠の質を上げる⑦

トレーナーのひらけんです。

今回の記事は皆さんもお馴染み『イミダペプチド』について!!!
え???初耳だよって!!!

大丈夫です。僕もこの間知りました(焦り)

『イミダペプチド』は鶏の胸肉に多く含まれていて、科学的に【抗疲労効果】が実証されています。

イミダペプチドには、抗酸化作用(身体の老化を防ぐ)があり、自律神経の中枢の細胞が活性酸素により身体のサビを防いでくれる!!!

優れている点は、イミダペプチドは消耗の激しい脳や筋肉にしっかり届き、疲労の回復を促進してくれます!!!

【イミダペプチドの特徴】まずは2週間チャレンジ!!!
・1日の摂取目標200mg
・鶏胸100gに対して200mg含まれる
・熱に強い(焼き・揚げOK)
・水溶性のため、水と混じると溶けてしまう
・コンビニサラダチキンもギリOK
(製造工程で溶け出しているかも・・・)
・カツオ150gや豚ロース130gにも200mg含まれている
・忙しい方にはサプリやドリンクも!!!
・冷凍しても成分がしっかりと残る

などなどたくさん特徴があります!
食事から睡眠の質を上げられたらいいですよね〜

今回は睡眠の質を上げる栄養素である『イミダペプチド』をご紹介しました。疲労回復効果が科学的にも実証されていて、疲労が取れることで睡眠の質が上がると言うことになります。

ただ、万能な食材はありません。
これを食べていれば健康になれると言うものはありません。
何ごろもバランスが大切と言うことです。

ただ沢山ある情報から、自分で何を選択する方は皆さんの自由なのです。
そのために知っていることは大切ですよね!!!

ぜひ皆さんのご参考になれば幸いです。

今回もお忙しいところ記事を読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?