見出し画像

ま、歩けてる

捻挫により、一日だけ仕事を休んだ。まぁしょーがない。

ホントは、もぅ少し休みたかったけど、やりかけの仕事があったので、仕方なく、足を「ビっこ」しながら仕事した。(けっこー痛かったぞ)

しかし一週間もしたら、それなりに歩けるようになってきた。まだ痛みあるけどね

人生っちゅーもんはそんなもんだとも思う。なにかでつまずき、もがき、痛みを伴いながら、前進する。いや、捻挫くらいで人生語るなや?w

なんとか一週間乗り切った次第です。

そーこーしてたらクリスマスなんですねー。

...いや、考えたんだ。

24日私は普通に仕事を終えて、晩酌をし、いつものように近所でDJしてたんだ。普通に楽しい夜を過ごせたよ。

んでクリスマスと自分の関係性を考えたんだが、よー--く考えると何にもないわけよ。

宗教的な感性や習慣もない。
独身なので、誰かのためにクリスマス感をだす理由もない。
恋人もいないので同じ。

自分から湧き上がるクリスマスへの感覚などないみたいで。

ま、そんだけなんだよね。

海外のクリスマスに対する感覚て、日本人は実際ないんじゃないかなー、と思ったり

勿論、子供に楽しいイベントであることはいいんだけどね。

大人になると逆に、なんの信仰心もない自分はこの日にたいして、どの様に向き合えばよいのかわからん。へんに失礼な「乗っかり」する気もない。

ま、あくまで個人の感覚か...


そして今度は「お正月」にむけた雰囲気でるよね。
これはたんに飽きたからか、わりかしどーでもよい。
連休ですね。て感じ。

無神論者だからか?なーんか、雰囲気にひたることがない。

ま、悩んじゃいないが、世の皆様はこーゆー雰囲気を一つ一つ楽しめるモノなのかな?気になる。

まーいーか。今が全てだ。明日すらわからん世界だ。今日が祭典ならそれもいいじゃないか。そーゆー感じでいこう。

目の前の現実が、良くなることを祈るくらいいいだろう?
よくわからない、全てのエネルギーよ赦せ。

僕らは循環の一つだ。個々は問題じゃない。(綺麗ごとかもしれない)

せめて少しでも世の中が良くなることを祈る日。あ、そーゆーことか!

そーゆー日と思えばいいのか。

納得した!

でわでわ、いい日にしてください。私はまぁまぁな日でしたよ。
とりあえず近所の行きつけで食べた「刺し盛り」は美味しかったし、「揚げニンニク」も最高だったよ。


それでいいや。


基本、千文字は書くことにしてるんだけど、酔ってるしなかなかこれほんというーん。



はい!千文字いった!



おやすみ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?