見出し画像

整体歴

若い頃に腰を悪くしてから、疲れやら、なんやら、
割と腰が痛くなる事は通常にありえる人間でして

20歳すぎくらいか?その頃のスケボーのダメージと

仕事での無理?みたいな感じで

ヘルニアになりかけた経緯があります

その時は、起きるのもアップアップになってしまったので

仕事終わり、ほぼ毎日、近所の整骨院へ通って

電気マシーン後に、先生の手によるほぐし

でなんとか良くなったみたいだ

ちなみに、初期はかなり激痛でした

ここまで悪くなるまで、我慢してくんな!と言われたものです(笑)

その後の通常の生活はなんとかなってました

その後ダンスを初め、変なことをしなければ、まぁ、そこまで長引く腰痛も無く生きてきた

しかし相変わらず、疲れ等で腰痛はあったので

30前半から、筋トレと整体に通った訳です

筋トレは週1ですが
整体は月に1回

このひょんな事からの整体通いに

足つぼマッサージが加わったのです

確かに、冷え性だし、やった方が良いのかな?と

これがあなた、最初は罰ゲームですよ

出川哲朗氏は本当だったんですよ

毎回が我慢大会だし

何に効いてるのかよくわかんねーし

終わったら足はポカポカするんだけど、

それもそれで、冷え性からすると、すんげー違和感ではある

それも今や、10年近く?通っているので

最近はそこまで足つぼマッサージへの痛みが減ったように思う

未だにあんまり効果がそこまで把握出来てないんだけど

始めてからは、体調不良がかなり減ったように思う

なかなか風邪を引かないし

なんだかんだ、健康に一役かっているのだろう

なので、未だに通っている

こーいったモノはなんといっても、見えない部分なので

これが将来的にどー良かったのか?

今までに、このお陰でどーだったのか?

が具体的に皆さんにお伝えできないのがもどかしい

女性のお客さんとかだと、むくみが取れてとても楽になるそうだ

男性の場合、そもそもそんなにむくみがない人が多いので、この部分での体感が少ないらしい

ただ私は言いたい


1回足つぼマッサージしてみてくれ

勿論、痛いやつね!

ジャンルによって、痛みアプローチをしないマッサージもあるらしい

リラクゼーション効果がメインなジャンルだ

そっちはそっちとして

痛いヤツをやって欲しい

出川哲朗氏の気持ちがわかる

もちろん、人によって、足裏が柔らかい人、

その部分に不調の少ない人は存在するので

そーいったかたは、それなりに安心できるかもしれない
(要はめぐりが悪くないとゆー事らしい)

僕のような、めぐりが悪く、老廃物が詰まってしまう可能性がある人間は痛いはずだ

足の裏が痛い

なかなか無い事なので

是非体感して欲しい


ンンンマジで痛いから!


そんだけなんだけどね!


読んで頂きありがとう!(´▽`)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?