見出し画像

水島さんの交換日記#160「春眠不覚暁」

どうも!
水島ひらいちの涼です!

前回の日記はこちら。
黒霧トラップはやりすぎじゃけんな。大学生の飲み会の時に、終盤気持ち悪くなってきて水を流し込もうと思ったら焼酎じゃったことを思い出したわ。

眠れない夜に

眠れない夜…めちゃくちゃあるで。
俺は寝付きがあんまりよくねぇ方で、ベッドに入っても小一時間、長いと二時間くらい寝れんってのもざらじゃけんな。

理由のひとつに、入眠直前までどうしてもスマホをいじってしまうってのがあるんよな。
これをどうにかせんとおえんと思って試行錯誤した結果たどり着いたのがこのアプリ!

まぁ、この手のアプリじゃったら何でもええと思う。
何かと言うと、起動しとるアプリをタイマーセットして自動でシャットダウンしてくれるアプリなんよ。

俺はこれでYouTubeを30分で切れるようにセットして眠りに入っとる。

ちなみにYouTube以外にも対応しとるアプリはあるけん興味あったら調べてみてな。

ほんでこの30分で何を聞いとるかというとこんな動画。(この手の動画をあげられとる方はたくさんおって、日によって違うけど)

これを流しとくとついついスマホをいじってしまうこともないし(プレミアム会員じゃないけんバッググラウンド再生できない)、リラックスして眠りにつくことが出来るんよな。

だんだん暖かく寝心地のいい季節になってきたな。ついつい眠りこけてしまうけん気をつけんとおえん。

ちなみに数年前じゃけど、前日明け方まで飲んでしまって家に帰るともう後1時間くらいで仕事じゃがってなって、そのまま出社しようと思ったのについ寝落ちして遅刻したっていう若気の至りとかもあるわ。

大学の時にこれで期末試験受けれんかったこともあるけん早寝早起きを頑張って生きていくわ。


〈次回のお題〉

春と言えば?

まだ寒い日が続いとるけどすっかり春になってしもうた。春は出会いと別れの季節じゃし、お花見や新歓コンパでひたすら酒浸ったりするシーズンでもあるな。春で思い浮かぶ楽しかったエピソードとかあれば教えてや。

前回の涼の日記はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?