見出し画像

水島さんの交換日記#159「冷蔵庫には罠がある」

こんにちは。
水島ひらいちの八重です。

前回の記事はこちら。
ゆら●の水風呂は確かにキンキンだったな。
富士の湧き水をそのまま水風呂にしとって、コップですくって飲めるっていうイキなサービスは最高じゃと思ったけど。
仙台にもいい湯があるって聞いたし、今度ふらっと遊びにいくことにするわ。

悪戯(いたずら)エピソード

いたずら…俺は昔から人を驚かすっていうのが好きじゃったけん、いたずら少年として地元では幅をきかせとった。
その結果として不幸な事態を招いた話をしようと思う。
読者諸君はこれを教訓に、いたずらもホドホドにしてほしい。

<冷蔵庫には罠がある>

めんつゆトラップ、って言葉知っとる?
一般的には『コバエを取る方法』でよく聞く言葉よな。
ペットボトルを半分に切って、めんつゆと中性洗剤を垂らすだけのお手軽かつ劇的に効くトラップ。

いやここで言うめんつゆトラップはコバエじゃなくて、
「冷蔵庫に麦茶入っとる、あー飲もう…げぇ!これめんつゆ!!
っていう、人間を騙すためのトラップ。笑

小学校の頃から割とよく麦茶の飲み残しを冷蔵庫に放置しとった俺は、このアイディアを思いついてからたまにめんつゆを仕込んどった。
これを見つけて飲んだ母親が大体引っかかるんよな。

さて大学時代。
長いこと彼女が出来んくて悩んどった俺のところに、ようやく春が来た。
快活でよく喋る、理論的な彼女。
サークルも同じで、大体いつも一緒におった。

そんな彼女と過ごす中で、たまに沸き起こるのが「いたずらしたいな」欲。
それは純粋にサプライズなプレゼントのこともあれば、オムライス食べよう!って誘ってオムライス食べたい口にさせておきながらラーメン屋に連れて行くっていう訳の分からんいたずらもあった。

ある日、先述しためんつゆトラップから思いついたトラップをどうしても仕掛けたくなって、冷蔵庫にあるものを仕掛けた。

アルコール度数25℃

今思えば完全にアカンやつじゃけど、当時頭がおかしかった俺はこの黒霧島を原液でグラスに注いで、冷蔵庫に放置しとった。
寝ぼけた彼女がこれを一口飲んで「げぇ!」ってなるのを期待しときながら。

Xデーは思ったよりも暑い日だったみたいで、寝苦しさに起きてきた彼女は冷蔵庫のグラスを見るなり、勢いをつけて飲み始めた。
…そして訪れる、叫び。

いやーこれだから面白い。
彼女には申し訳ないけど、いたずらって楽しいなぁとか思よったら。
その後で彼女が「おい!こら!」

そうよな、そりゃ下手したら病院じゃもんな。
1時間くらいガチガチの説教食らった上に3日口を聞いてくれず、これに懲りてお酒でいたずらをするのは辞めようと誓った。笑

<次回のお題>

眠れない夜に

次の日の考え事したりとかでどうしても眠れん夜…いつまでも来ない眠気を待つのもええけど、ちょっとエモい音楽を聴いてみるのもええよな。
日常でたまに訪れる、そんな『眠れない夜』の過ごし方とか思い出を教えてほしい。
もちろん、寝たいのに眠れない夜の話じゃなくて楽しすぎて眠れなかった夜の話をしてくれるのもWelcomeじゃで!

\こっちも見られーよー/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?