見出し画像

水島さんの交換日記#56「かがくの ちからって すげー!」

どうも!
水島ひらいちの涼です!

前回の日記はこちら。

めっちゃわかるわ~。
俺も八重と同じく日本史の授業が一番好きじゃった。
高校生になってまで変な話じゃけど、ほんまに先生の為にいい点取りてえなと思える先生じゃったわ。
当然俺らのことは記憶にねえじゃろうけど、また会いてえな。

最近、何らかのテクノロジーに感動した?

そこまで最近でもねえかもしれんけど、テクノロジーで感動したと言えばやっぱりユニクロのレジかなぁ。

服はワークマン派の八重でも聞いたことあると思うけど、ユニクロって服の入った買い物かごを所定のスペースに置いたら自動で料金算出してくれるんよ。

画像1

初めての人はぜってぇ戸惑う。
俺もそうじゃったけん。笑

値札を何らかの仕組みでスキャンしとるんじゃとは思うけど、ほんまに感動したわ。
こういったことが当たり前の社会になっていくんじゃろうなとは思うけど、俺の中では革命的な出会いじゃったんよ。

スーパーなんかでも、買い物カートにレジみたいな機能がついとって、商品をとる時にスキャンして効率化を図るっていうのも開発されとるんじゃけど、かがくの ちからって すげー!って感じじゃわ。

俺は八重よりも機械とかシステムとかには疎いけん、他にも人類はこんな物を発明しとるよってのがあったら教えてや。

〈次回のお題〉

YouTubeって見る?

俺は何かの日記でもちょろっと言ったけど、風呂でYouTubeめっちゃ見るんよな。
何チャンネルか見とるのがあるんじゃけど、結構投稿頻度が高いYouTuberの方々じゃけん、日々その動画を見るので精一杯であんまり他を知らんのんよな。
じゃけんオススメがあれば参考にさせてもらうわ。

前回の涼の日記はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?