見出し画像

水島さんの交換日記#168「情報収集をしよう!」

どうも!
水島ひらいちの涼です!

前回の日記はこちら。
2進数なんか普段触れることがねえけん脳味噌が痛くなってしまう話じゃな。
昔そろばんを習っとったおかげでなんとか最後まで読むことができたわ。

日頃の情報仕入先

情報仕入先か〜普段あんまり意識してねかったな。
テレビだったり本だったりニュースアプリだったり…色々あるけど俺が日頃から要チェックや!しとるサイトをいくつか教えとくわ。

野球関連の情報ポータルサイトと銘打っとるけど、野球に特化した2ちゃんねるのまとめじゃと思ってくれたらええよ。
俺は野球が好きなんじゃけど、自分の応援しとるとこ以外までなかなか把握しきれんのんよな。
そんな時にこのサイトが便利で、各球団その日どういう試合展開があったかが楽しく理解出来る。
結果だけ見るなら別のアプリでええけど、2ちゃんねるのまとめって暇潰しに丁度ええしな。

次はこれ。
QuizKnockが運営しとるサイトじゃな。
ここではクイズで自分の知識を確かめることもできるし、たくさんの雑学を仕入れることもできる。
YouTubeもサブチャンネルまでしっかりチェックしとるくらいQuizKnockファンじゃけん、これも欠かせんわ。
毎日何かしらの記事が掲載されるけん、通勤中とか寝る前とかの日課にしてもええかもしれんな。

最後にちょっと毛色が変わるけどこれを紹介しとくわ。
俺はつい最近ワンピースを1巻から全部読み返すという暴挙に出たんじゃけど、そのきっかけはYouTubeでたまたま見かけたワンピース考察動画。
ジャンプで毎週読んどる漫画じゃけど、最近はやや惰性で続けとるところもあった。
でも色んな考察を見ながら読み直すとこれがまた面白くてな。
そういうわけで色々探してみて見つけたのがこの考察ブログ。
数多くの考察者がおる中で個人的に好きな考察をする方で、オススメできるけん是非読んでみてや。


他にもあるけど今回はこれくらいにしておくわ。
八重のその知識量もどこから仕入れた産物なんか気になるけんまた教えてな。

〈次回のお題〉

八重のモーニングルーティン

モーニングルーティン、つまり朝決まってやっとることってあるかな?
顔を洗って歯を磨いてトイレに行って…とかはもちろんじゃと思うけど、こんなことも毎朝やっとるよってのがあったら教えてや。
ちなみに俺は朝起きたらまずベッドの上で漫画タイムじゃな。ジャンプ+、サンデーうぇぶり、マガポケ、、、俺は数々の漫画アプリをダウンロードしとって毎日数十の漫画を読まんとおえんけんまず漫画を読むってのが日課になっとるわ。

前回の涼の日記はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?