見出し画像

僕の接客

目指す理想

最近、接客とは何なのかをずっと考えています。
頭がパンパンになるくらい。

僕の目指すホールマンの理想は

・入店時にお客さんの服装、体調を見抜きそのお客さんにとって良い空間へ案内できる洞察力。
・シェフの作った料理を殺さずに、むしろその料理に付加価値を付け提供できる
サービス力。

などなど...
本当はもっとたくさんあります。

でも結局は ’’愛’’ なんだなと。
お客さん一人ひとりを愛せるかどうか。

僕にしかできない接客

今の僕はホールマンとしてさっき言った理想の’’理’’の字もできてないと思います。

ただ最近過去にないくらいお客さんを愛してます。
大好きです。

前職では、自分の仕事が手一杯で一人であたふたして
お客さん一人ひとりを見ることができず
愛がないと料理長からよく言われました。

態度のあまり良くないお客さんが来た時は
正直来ないで欲しいとも思ってました。

ただ最近だとそのようなお客さんが来るとワクワクします。
不機嫌なのかは分からないけど
帰る頃には笑顔にして帰らしてやる
って気持ちで接客してます。
まだ笑ってくれてませんが...

まだまだ愛が伝わってないのですかね。

今まで働いてきた人たちには到底敵いませんが
きっとその人たちにはできない、

僕にしかできない接客

があるのかなと思います。
まだそれが何か分かっていませんが
これからもっと人を愛することができればいつか分かるのかな。

お時間割いて見ていただきありがとうございました。
これ以上は言葉が出て来ないので
まだまだペーペーですが仕事で語ります。

ハローズフェスティバル

5月4日、国府津BLEND-Studioにてマルシェイベントを行います。
当日平井は、ドリンクを提供します。
ご興味をお持ちいただけましたら是非お越しください。

それでは、皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?