見出し画像

育児noteはじめます

2020年12月に長男が生まれ、新米パパとして過ごしてあっという間に1年3ヶ月が過ぎました。
今年の9月には二人目が産まれる予定となっており、ただでさえいっぱいいっぱいの日々が、今後どうなっていくのかとても不安でいっぱいです。

二人目を妊娠して以降、妻はつわりで常にグロッキー状態。その結果、必要に迫られたこともあり、育児に携わる比率が今までより一気に増えたような気がします。
妻に少しでもゆっくりしてもらうために休みの日は子供と2人で基本的に外に出かけまくり、離乳食の作り置きなんかも全て私が担当するようになり、育児の大変さを今まで以上に痛感する日々です。

そんなこともあり、今の自分の感じたことを少しでも記録に残す日記として、そしてパパとして育児に携わった際に知り得た情報を少しでも発信する場として、noteを始めてみようかと思いました。
むかしブログをずっとやっていたりもして、駄文をネットに書き散らすことは結構好きなので、ある程度の頻度で更新を続けられたらなーと思っています。読んでくれる人がどれだけいるのかはわかりませんが、書くことで自分の備忘録として機能してくれたらいいなという感じです。

もし同じ年代の子供を抱えているパパがいれば、そしてパパに限らずママさん達とも、育児情報の交換や苦労話のシェアが出来たら嬉しいです。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,428件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?