見出し画像

経営者や管理職必見!リバタリスト村で実現する自由な働き方と多様性の魅力

どうも、平原です。

はじめに

僕は、関西電力という大企業に勤め、東日本大震災や原子力に対する風当たりの強い時代を超えて、コロナ渦の直前に支社機関にて全社に4人しかいないポストで管理職になりました。
その後、コロナ渦で未曽有の事態となった時に、大企業特有の「誰かのせいにして自分が責任を取らない」という状況で、強硬突破もできず、計画的に進めるには時間がかかりすぎる状況で疲弊しきってしまいました。

その時に僕は、

経営者や管理職が主体性と覚悟をもって仕事に取組み、周りを導く事

が、何よりも重要だと思ったから、関西電力を退職して起業。

noteでは、その活動の1部分として
ビジネス本や、コミュニティの紹介をしています。

人が変わるには、自力では無理なんです。
だからこそ、こういった環境の変化や情報の魅力を知ってほしい。

そう思って、発信をしています。

いまはビジネス本紹介が一番力を入れています。
一般の書店では売っていないものばかりです。
少し高価なのも、あなたのようなより高みを目指す人のため。
そう思って、おススメしています。


今までどころの「変革」ではない。

企業の経営者や管理職の皆様。
現在、社会は大きな変革期を迎えています。

こんな事、昔からずっと繰り返されてきた言葉だと思われるかもしれませんが、コロナ渦でテレワークになったレベルの変化ではありません。

飲みにケーションがどうだとか、
ZOOMがどうだとかいう話ではなくて、

トークンエコノミーとか、AIとか、メタバースとか、
実はもう世の中の大半を変えてしまっています。

もはやそれを知らない、興味がないというのは、
自分の人生を、自分以外の誰かに任せているという状況なのです。

そんな中、私たちがおすすめするのが「リバタリスト村」です。

「意味が分からない」コミュニティです。



リバタリスト村は、自由な発想や行動ができる環境が整っており、個性的なアイデアやプロジェクトが生まるコミュニティです。

既に2023年2月からコミュニティは始動していて、0期から80名近くの参加者がいます。

このコミュニティでは「分科会制度」により、自分が興味をもって突き詰めたいビジネスに取り組むことができます。

今はインターネットビジネスに特化した分科会が立ち上がっていて、サイバー空間上の居場所として機能しており、場所や時間を問わず、いつでもどこでも参加することができます。

  • アメブロマーケティング

  • Twitterマーケティング

  • Instagramマーケティング

  • ビギナー向けマネタイズ法

  • Facebook広告研究会

  • ビジネス省エネ化

  • TikTok(ショート動画)

  • 越後屋セールス(セールスライティング・トークスクリプト)

  • noteマーケティング(予定)

といった、各分野でモデリング対象のビジネスモデルをシェアしたり、活動報告をしたり、課題に回答して相互研鑽を図ったりするなど、
コミュニティリーダーが牽引するのではなく、リーダーは理念を示して軌道修正する事にのみ徹し、分科会の参加者が主体的に行動する事を促す仕組みになっています。

今はChatwork上にグループがあります。

これは、大企業という「誰も責任を取らずにのうのうと大金を貰う世界」を知っている僕からすれば、革命的でしかありません。正直、こういったシステムで組織が成り立つ。という現実こそが価値があると思っています。


こうした主体的に行動するメンバーとの交流を通して、自分自身も魅力的な大人になることができます。

また、「子供から憧れられるかっこいい大人」がコンセプトにあり、親子同伴で参加可能となっていて、メンバーには中学生もいます。

堂々とした自己紹介は、大人たちが見惚れるほどでした。

ここでの出会いや交流を通じて、多様性に肌身で触れて感じることができ、これからの社会に必要な多様性を理解することができます。

リバタリスト村では、旅行や遊びに特化したイベントも行っており、日々のビジネス活動をチャットで支え合うことができます。

初回のオリエンテーションは有馬温泉で行いました

自由な働き方や多様性を求める現代のビジネスにおいて、リバタリスト村での交流は、新しい発想やビジネスの可能性を拡げることにつながるでしょう。

・ほぼ自動化で1億円以上の収入を得ている人
・複数事業を運営しながら2拠点生活をする起業家
・TikTokフォロワー4万人で趣味を共有しながら稼ぐ人
・重版出来、全国各地を飛び回り講演を開くビジネス書作家
・地元自治体と連携し家具販売をするネットショップで年商1000万超えの方

などなど、「意味がわからない」魅力を持った大人たちと触れ合う事で、人生の可能性は確実に開かれて、未来は明るくなります。

もちろん、オンラインでも参加可能です。
ちなみに機材は僕の私物を持ち込んでセッティングしました(笑)

是非、リバタリスト村での交流を通じて、自由な働き方や多様性を実現し、新しいビジネスの可能性を広げてみませんか?

プレサロン参加URLはこちら
https://utage-system.com/p/ueoTGQTGKMN4/LLz4swPcSlMU

*プレサロン参加は無料。
コミュニティ募集は3ヶ月ごとに行っていて、プレサロンに参加している方か、紹介された人のみが説明会に参加できます。

企業人だからこそ、参加してほしい。

経営者や管理職の皆様も、個性的なアイデアや新しいビジネスモデルを模索していることと思います。
リバタリスト村では、そのような方々が自由な発想や行動ができる環境で出会い、交流することで、新しいビジネスの可能性を広げることができます。また、多様な参加者がいることで、ビジネスにおける多様性の重要性を理解することもできます。

今後のビジネスの展開において、自由な働き方や多様性はますます重要視されることが予想されます。というか、確定といってもいいでしょう。
そのような時代の流れに合わせ、リバタリスト村での交流を通じて、新しいビジネスの可能性を広げ、自由な働き方や多様性を実現してみませんか?

リバタリスト村での出会いや交流が、あなたのビジネスの可能性を広げることにつながることは、きっとここまで読んでいただいた方ならわかると思うんです。

リバタリスト村での交流は、特に経営者や管理職の方には必見です。

凝り固まってしまった企業において、
私たちのように、主体性をもって行動し、そこから得られたものをシェアできる人は本当に限られていて、価値ある存在なのです。

ビジネスの変革期にある今こそ、新しい発想やアイデアが求められています。
リバタリスト村で出会った多様な参加者たちとの交流を通じ、あなたのビジネスの可能性を拡げてください。

プレサロン参加URLはこちら
https://utage-system.com/p/ueoTGQTGKMN4/LLz4swPcSlMU

*プレサロン参加は無料。
コミュニティ募集は3ヶ月ごとに行っていて、プレサロンに参加している方か、紹介された人のみが説明会に参加できます。

▶︎ 登録用URL:
https://utage-system.com/p/ueoTGQTGKMN4/LLz4swPcSlMU

自由な働き方や多様性を求める現代のビジネスにおいて、リバタリスト村での交流は新しい発想やビジネスの可能性を拡げることにつながります。是非、リバタリスト村での交流を通じて、あなたのビジネスに新しい可能性を見出してください。

応援にお金を払う。という体験は、 さらに人生を充実させる事に繋がります。 私も、有難い事に応援したいと思って頂いた方サポートについては 価値の循環を意識して、応援のために使わせて頂いております。 ぜひ、循環の輪に入っていただけると嬉しいです。