見出し画像

自己実現できてないのはまだ経験が足りない証拠✨

ツインレイ女子には元来

「もっと自己実現できる場所を探したい!」

とおもうところがあります。

これは、サイレント期間初期の方でも同じことが言えます。

私たちはそもそも「自己実現したい」なんて

心のどこかで思っているわけがありません。

会いたいだけなんです、彼に。

でも会えないことが分かっている。

これが、たとえ道端でばったり会えたとしても、

恐怖でいっぱいになります。

だって自分が彼に見合う女性になっている自覚・自信がないから。


私も何度も想像したことがあります。

「あ、昔ここではじめてであったから、ここにまた来ればうっかり彼に鉢合わせできるんじゃないか」

「いまこの電車の何号車に乗ったら彼がいるんじゃないか」

「この仕事を始めたら、彼が偶然にクライアントになってくれないかしら」


でもですね。実際に会えるかも!という状況になると、

とたんに身の毛がよだつ感覚があります。

私の勤務先は偶然にも彼の居住地の近くになってしまったので

道端で出会うことを想像するだけでぞっとする瞬間もありました。


ツインレイ女子の自己実現とは

「統合」「経済的自立」「精神的自立(自己愛)」

などがありますが

それらはいづれも自分にアファメーションするだけで変わるものではありません。

なぜかというと、「彼と同じ分野で追いつきたい・追い越したい」

という気持ちで支配されているから。

男性性のマインドで、社会的に同じステータスを得られるようになりたい

という気持ちを持ち続けている限りは

「幸せな未来を得るためにここで厄落としの経験をしなさい」

と言われる展開になります。



本当に、ツインレイ彼になろうとしてしまうのです。

自己実現できるフェーズにないのなら、いっぱい失敗してください。

いっぱいイヤな思いしてください。

それでいいんです。

苦しんだもの勝ちとは言いませんが

心の中の不安・葛藤・イライラを浄化したもの勝ちなのです。

そうすれば、たとえ会社員でも

統合前でも

誰に何を思われようとも

すべての経験は人生を良くするために起こっている

と気づくはずです^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?