見出し画像

毎日投稿1日やめて気づいたこと

こんにちは。ひらつまです。

noteを書き始めてから2週間ほど経ちました。

私の最近の夜のルーティンは夕飯→note→お風呂→韓ドラ→就寝となりました。

毎日投稿する!と決め、連続15日投稿中だったのですが、昨日は投稿しませんでした。

そう、投稿できなかったのではなく、しなかったのです。あえて。

その理由は、私の中でnoteを書くことが義務になってきたように感じてしまったから。

私は自分の心が出す警報を注意深く聴くようにしています。

もともとは、ちょっとの警報は無視しがちです。無理しちゃいます。無理しても平気!とも思っていました。辛抱強いし、嫌なことすぐ忘れるタイプだし、私が我慢してうまくいくならいい。大丈夫、大丈夫と。

でも、その少しの我慢が積もり積もって大きな我慢になって、爆発すればまだいいけど、爆発しないまま毒だけが体内に充満する・・・。

その結果、体調を崩し心療内科に助けを求めることになりました。

辛抱強さには自信があったけど、あのときは、なんて自分にかわいそうなことをしていたんだろうと思いました。

だから、それ以来、どんなささいなことでも心の声をよく聴いています。そして、か細くても「ノー」と聴こえたことはやめようと思っています。

昨日はnote毎日投稿に対して超か細い声で「ノー」が聴こえました。

なので、あえて投稿しませんでした。

それと、noteを書くことに夢中になって子供との時間をおろそかにしている自分にも気づきました。

「ねえねえお母さん」と話しかけてきた子供に、目も合わせずテキトーな返事をし、しまいには「ちょっとあっち行って」と、ぞんざいに扱いました。

note>子供になってしまっているような気がして、noteを自分から切り離してみました。

だけど。

なんか妙にイライラするし、やる気も出ないし、満たされない。モヤモヤする!!ザ・不調!!!

そこで。

やっぱり書いてみようと、今noteを書いてみました。

すると。

やっぱり心が落ち着いてきました。

noteを書いて、このモヤモヤに向き合うことで、私の心は整います。

子供との時間をおろそかにしてまで書く必要はないけれど、私にとって心を整える大切な手段となったnote。

にこにこ優しいお母さんでいられるためにも、また書いていこうと思います。無理しない程度に。笑

そして、こんな私のnoteに「スキ」をしてくれる方がいる。

大好きな韓ドラ鑑賞中に入る「スキ」のお知らせは、とっても幸せな気持ちになります。

本当にありがとうございます。

私から見えるnoteの世界は、とても優しい世界です。

おしまい

読んでくださりありがとうございました。


この記事が参加している募集

褒められて伸びるタイプです!明日へのエネルギーになります。サポートしていただけると嬉しいです。