見出し画像

ちょっとブレーク:退院後の再投稿、100日連続達成!

心はZ世代! 身体は還暦過ぎた昭和人! Z世代応援団のじーじです⁉️

さて、入院中に途切れてしまった連続投稿ですが、退院後の5月11日に投稿を再開してから昨日で100日連続投稿になりました。

noteの連続投稿ってモチベーションになりますよね。

毎日、創作投稿している訳ではなく、過去のテキストコンテンツを使いまわしたつぶやき投稿を交えての連続投稿なので自慢できるようなものではありませんが、連続投稿には変わりありません。

この毎日連続投稿というのが結構noteを続ける動機付けになるのですよ。

さて、今日の投稿も含めてこれまでの投稿総数は1,243本、テキスト記事が730本、つぶやき投稿が513本になりました。

結構な数になったなと思います。

テキスト投稿1,000本はまだまだ先のことですが、高みを目指して続けていきますよ。

定年退職となる2025年3月末をもって、じーじは毎日が日曜日になる訳で、もう少しテキスト投稿の割合が増やせるかな?

退職後に投稿したいテーマを一つしたためてはいるので、そろそろ下書きを準備し始めようかな?

これまでは現役サラリーマンとしての知識や経験値を基にした題材をテキスト投稿してきましたが、退職後もしばらくは、サラリーマン時代の経験値ネタが続きそうです。

これからも健康第一で頑張りますから、また読みに来てくださいね!

☆☆☆
(感謝)

▼きしゃこく先生のしゃかせん「毎昼12時」「Real World Teacher」「您是老師」でじーじの記事を紹介いただきました。きしゃこく先生、ありがとうございます。この記事も小池知事にネタを提供いただきました。若者の1票が小池さんを動かした(変化させた)と思っています。

ちょっとブレーク:若者の1票はちゃんと活きているよ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
よろしかったら「スキ」🤍ポッチンをお願いします😊😊
コメントなんかいただけたら、飛び上がって喜んじゃいます😂😂

じーじの投稿のアーカイブです👇

🌳じーじと孫娘との思い出づくりのシリーズ🌳
【じーじのボヤキ】

🌳
じーじの初期投稿3点セット+時代の振り返りシリーズ🌳
その時あなたは何してた?(1985年~2020年)
【日米成長力格差】~日本は絶対に復活するんだ~
【気候変動問題の盲点】~森林大国の日本だからこそできること~
【みんなで地球を助けよう】~脱炭素社会はZ世代のあなたが創る~

🌳
じーじが中央官庁のHP等から情報をピックアップしたシリーズ🌳
【じーじは見た!】サイトマップ第1弾
【じーじは見た!】サイトマップ第2弾

🌳
じーじの時事川柳シリーズ🌳
【note川柳】

🌳
じーじが感激した話のシリーズ🌳
【じーじ感激!】

😄
Z世代応援団のじーじをよろしくお願いします😄
Z世代応援団のじーじの自己紹介⁉

その他は
【じーじのもろもろ】のマガジンをごらんください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?