見出し画像

X帯の人「イカランプ」じゃなくてココ見てるんだ!


こんにちは。
noteのアイコン&ヘッダーを放置したまま約2ヶ月くらい経ってしまいましたが、
ようやく準備中のTwitterのアイコンを変えてみました。(←noteは?)
ガチエリア黒ザップの主婦です。


昨日のティラミスさんの配信を見ていて、気が付いた事を記録しておきます。
ティラミスさん、プロチーム入り本当におめでとうございます!


X帯の人なら当たり前なのかもしれませんが、
S帯の私から見たら「なるほど!」と思う部分も多々ありました。

その一つが、


人数の確認が「イカランプ」じゃない??



常に何の味方が何の相手と戦っているのかを確認できていて、
「イカランプ」じゃなくて、
「試合中の画面」で倒された時の「×印+ネーム」で
味方が相手を倒した事を認識しているんだ!



「うわーーーーーーーー!!!!!」

(□○△あ□hsjんすえい・・・)



私は、状況把握が遅れる。
だから、「イカランプ」ばっかり見てる。
実際の試合画面を見れてないな私は。


動きながらの瞬時に索敵ができてないので
(予想がまだできてない)
(見るべき場所をまだ絞れていない)


ちょっと、ウデマエ落ちると思うけど、
止まってしっかり試合画面を確認するようにしようと思います。


結局、相手の位置わかってないまま動き回っても不利ですものね。
止まって画面をよく見てみます。


あっ!実行する場所ですが、
ステージ学習で学んだ有利なポジションで!してみます。


見えないポジションは、本当に索敵できないですからね。
どこで、索敵をするかは常に気をつけていきます。


索敵する見るべき場所を絞り込んでから試合に挑みます!

潜伏場所、勉強続行中。


6月は、
ちょっとしたミスで失敗して試合の流れを台無しにしてしまう
私の弱い「抑え!」
この「抑え!」をどのように成功させて
「勝ち」を増やしていけるかを目標にしてみます。


私の場合は、
負けてる試合、ほぼ「抑え」(潜伏など)の失敗があります。


エリアの抑え場面を強化しよう。

ありがとうございました。



おまけ

Twitterを見ていると、
皆さん、上手にSwitchの30秒動画をツイートされていて、
いつも見させてもらってます。ありがとうございます!
面白いですね。皆さんお上手ですし、可愛いシーンも多い!

私も、何かプチ動画(失敗編)(成功編)などを、
Twitterでツイートできたらいいなと考えています。
ツイートするかどうかは、まだ分かりませんが。

おまけまで、読んで頂きまして、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?