見出し画像

もう2度と見ることのできない「X帯」の景色(スプラトゥーン)

こんにちは。
私も、遅くなりましたが、スプラ3を始めました。

暫くの間、スプラをお休みしていたので、リハビリ感覚で始めると、
引き継ぎスタートのB帯で、一瞬ポイントがマイナスになりました。w(おい!)
マイナスポイントからの幕開けとなりました。


ただ、今回のウデマエは、スプラ2のウデマエとは、全く別物のようですね。
とても、やさしい世界。
「やさしい」という言葉には、見る角度によって様々な意味合いがありますが。

良くも悪くも「やさしい」という言葉が私の頭の中で浮かびました。


B帯でポイントがマイナスになったものの
リハビリをして感覚を取り戻すと、
試合数で時間はかかるものの、「ウデマエが下がらない」ため、
スプラ2では考えられないほどにスイスイと
「S+10」まで来ました。

私は、スプラ2では「ウデマエS (エリア)でしたので、
スプラ3の「S+10」は、
スプラ2での「ウデマエS」もしくは「ウデマエA」相当なのかな?

それとも「ウデマエB」でも可能なのかな?


とにかく昇格基準が、とても「やさしい」ですね。


スプラ3の今後アップデート予定の「Xマッチ」では、
スプラ2で「ウデマエS」だった私でも、
スプラ3では(S+なので)参加できるという事です。


私が挑戦していたあの世界は、もう、ないのだと。
見上げて憧れていたあの「X帯」の景色は、もう二度と見ることは叶わなくなったのだと、
理解しました。


スプラ2での、あの厳しい昇格基準の中で出る杭を打たれながらも、
何度も何度も挑戦をしてたどり着く「X帯」の景色。

私は見ることは出来なかったし、
もうニ度と見ることは叶わない。


スプラ2で目標にしていたのは「S+安定」でしたが、
私も例外なく「X帯」には憧れていました。

スプラ3が発売された今でも、
正直に言うと、「スプラトゥーン2」が好きです。
私はスプラトゥーン1、2、3と全部していますが、
きっと、仮に未来で4が出たとしても、
1番好きなのは「スプラトゥーン2」なんだろうな。



だけど、
きっと、スプラ3でも、(今後のアップデート等で)
スプラ3でしか挑戦できない、
スプラ3でしか見ることのできない景色があるのだと思います。


「Xマッチ」が、どういった仕様なのか分かりませんが、
自分の実力が数字で判断できるようになるのかな?
そうなれば、目標が設定しやすいですね。


ウデマエが同シーズンでは下がらないという事で、
今までできなかった事ができるようになった事もあり、
経験できなくなったもの、経験できるようになったもの、
またスプラ3の世界で今しか見れない景色を今、見ているのだと思うと、
スプラ3を、許される時間いっぱい楽しもうと思います。


ありがとうございました。

スプラトゥーン3でも、
どうぞ、よろしくお願いします。



おまけ

「スプラ3」にてスプラ再開してから、
noteに書きたい事がたくさん頭の中に浮かんだのですが、
なかなか形に出来ずにいるので、浮かんでは消え、浮かんでは消えしています。

例えば、タイトル

●「バンザイしながら対面に挑むという事。」
●「芽が出るのは、きびしい世界かやさしい世界か。」
●「スプラ2で試してみたかった事ができるスプラ3。」
●「エイムが合わないのではなく合わそうとさえしていない。」
●「守られるためにしなければいけない条件。」

などが頭に浮かんでは消えていきました。w
今見たらメモ帳アプリに、タイトルだけメモしていました。
(内容はない)

気が向いたら記事にしようかな。
気が向いたら。(気が向くかどうかは分からない。)


記事を書く時間も作らなければ。
noteでもブログでも何でも毎日続けていらっしゃる方は、
本当にすごいと思います。
時間を作りながら、またnoteも時々更新していけたらなと思います。
不定期ですが。

よろしくお願いします。
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?