見出し画像

「この人はX帯に行く人だ!」そう思った味方の行動。


こんにちは。
ガチエリア黒ザップの主婦です。


「S+」OKラインに、手が届きそうで届かなかった。あと、もうちょっと、、
でも、前よりもステージ理解が上がったので、またすぐ「S+」に戻ります!!!
「6月のステージはこちら」うわあ、、、ステージ変わっちゃった、、、

「・・・。」
よく分からないモズクを勉強します!



今回は、
以前、タイトルだけ下書きで置いていたS帯での日記を書きます。

「え?この人、本当にSの人?」

と、思うくらいお上手な方が味方にいらっしゃったので記録しておきます。



そう思ったキッカケがこれ。

チャクチ狩りがスゴイ!
(これは、ただのキッカケです。)

1回や2回じゃないのです。


100%!!!



え?



そして、

それは、私の目の前で何度も何度も、


「うわ!チャクチだ!逃げろ!、、、、あれ?」

「・・・。」

「!! ナイス↑」



これが何回も!(7回以上はあったと思います。)
その味方の人は、全て綺麗に狩っておられました。

録画してなかったのでハッキリ覚えていませんが、相手に2人は、チャクチの人がいたと思います。



この何がスゴイと思ったのか。
それは、単純に「チャクチ狩り」ができるという事ではなくて、

「チャクチ狩り」するための準備、材料、情報を完全に把握している所。


成功率が、50% 70% とかではなく、100%だったので、

ああ、完全に全体把握できてる人なんだ!この人は!

と思いました。



相手の位置はもちろん、
相手の武器の事前情報、
相手のスペシャル状態
自分のインク管理
などなど、

バランスよく把握ができている。


なんでS帯にいるのだろう?
絶対、X行く人だ!
いや、もうX帯の人なのでは?
(サブアカウントで最初からって可能性も)


何度も助けてもらったし、
上手すぎて、すぐに状況を把握できずに、
私は何度も「えっ?どうなった?」状態。

私は、その人の凄さを、
まだ、チャクチ狩りでしか判断できませんでしたが、
完全に状況を把握できている人を試合中に間近で見たのは
これが初めてでした。


もちろん試合には勝ちました。
S帯の私からしたら、とにかくカッコよかった!
味方として一緒に試合をさせて頂き光栄でした。



今回は、
「この人はX帯に行く人だ!」そう思った味方の行動。
でした。

ありがとうございました。



おまけ

相手のチャクチ
私なんて、ようやく逃げる事ができるようになったようなもの。

私も、試合で1回とかならチャクチ狩りできます。
でも、条件があって、チャクチの前に、すでに2、3発相手にあたっている場合のみ。しかも、失敗する事もまだまだある。

数ヶ月前までは、一緒にジャンプしてたまである!!!

(もう!一緒にジャンプしちゃダメだっていってるのに!w)
いちよう、ジャンプしてしまっても、私も撃ってるんですけどね。
当たり前ですが、一緒にジャンプして狩れた事はない。

(大丈夫です。現在はもう一緒にジャンプしてません。)

さっ、モズクのステージ勉強しよっ。
それから、チャクチのブキ、書き出そうっと。




この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?