見出し画像

ルンルン歩けるララの滝

さてと、ひとつ前の記事の続きを。

昼食後、トイレを済ましたならばハイキングのはじまり。コース入り口の看板には往復3.2kmで所要時間は一時間から一時間半と。再度忠告、ここにはトイレが無い故近くの公衆トイレで用を足してから歩き出すことオススメしたい。こまめな水分補給は大切故。

歩き出してすぐ、水の流れる音が聞こえてくるはず。滝を見にいくんだもの、そりゃそうだ。たくさんの緑に囲まれて、オマケに水のせせらぎで歩き出した瞬間のリラックス効果ときたら。

ガムツリーとシダの木に囲まれながらずんずん歩くと、肌寒さも何処へやら。もともと着てきていたダウンジャケットは車に残してきて正解。歩き始めて5分後くらいには上着も脱いで薄い長袖シャツ一丁に。なんなら半袖を着てくれば良かったと思ってしまったくらい。背の高〜い木々に覆われているから直射日光で暑いって訳では無いけれど、す〜ぐウォームアップしてしまうから脱ぎ着しやすめの服装が良さそうな。

気分はジュラシックパークでしょ?

彼とおしゃべりしながら先を進む。所々に水の流れる場所を見つけては嬉しくてはしゃいでしまうのは、何故だろうハテナ。

目的の滝までは30分くらいで着いたかな。すぐ目の前にベンチもあったけれど、先約ありアッサリと折り返し。往復一時間程でサクッと歩けてしまうコースで気に入った!アップダウンも無い故、子供連れでも安心だと思う。

オーストラリアの夏は陽射し強めでものすごく暑い故、少しばかりの肌寒さを感じる秋のハイキングが心地良くて好き。

また近々。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?